※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
家事・料理

マイホーム検討中です(^^)玄関のシューズクローク?土間収納?って便利で…

マイホーム検討中です(^^)
玄関のシューズクローク?土間収納?って便利ですか?子供が小さいうちはベビーカーとか入れて便利だと聞きましたが。どうでしょうか?

コメント

土間収納つけました。
ベビーカーそのまま入るし、三輪車もそのまま入るし、便利ですよ~!
掃除用具の長いホウキなんかも入ってます。
あとは傘立てもそこですね!
玄関がスッキリして見えますし、わざわざ倉庫に出し入れしなくて楽ですね!

便利です!
ベビーカーや三輪車を置いてます。
スチールラックを設置して、そこに夫が箱買いしているビール、工具、外遊びおもちゃなど、なんでも置いてます(^^)

モンチッチ

我が家はありませんが、あったらとても便利とおもいます。
ベビーカーに、増える靴たち…雨具やコートも玄関で脱ぎ着できたら花粉や濡れた雨具もそこで対処できるので…

スペースがあれば付けた方が便利かなーと思いますが、うちは間取りの都合で諦めました。
その代わり、玄関に小さいクロークつけました。
まだ冬は迎えてませんが、コートとかわざわざ二階にしまう必要がないので便利かと思います。

靴とかスペースがあればあるほど捨てれないし、靴箱は全面の1番大きいやつにしたもののやはりスペース小さいので、履いてない靴をかなり断捨離しました。

toko

土間収納ありますが便利です♪
ベビーカーなど卒業しても子供の外遊びグッズ(シャボン玉や砂遊び道具)をいれたり、残しておいてあげたいけど家には入れたくないどんぐりや葉っぱの一時置き場にいいですよ。

その他、コートをかけたりボード用品、工具、掃除用品など置いてます。