※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ミルク後ってゲップさせてますか?させると起きちゃうので、正直させたくないですが、ダメですか?(._.)

ミルク後ってゲップさせてますか?させると起きちゃうので、正直させたくないですが、ダメですか?(._.)

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

ミルクわさせないと吐いちゃいませんか?
私わミルクを飲ますとゲップさせる前に
吐いちゃいます(>_<)

• あお

あお

ゲップもあんまりでなくって、しないこともありますが吐いたりしないです(・_・; した方がいいんでしょうね。頑張ります。

• 8月27日
あかぽん

なるべくしないとだめだと思います💦
ゲップしないと吐いたりする原因にもなると思うので\( ¨̮ )/

• あお

あお

そうですよね(._.)なかなかいつも出来なくって諦めるときありますが、吐いたりはしたことないんです(・_・; 根気よく頑張ります。

• 8月27日
mao★

まだ1ヶ月でしたらきちんとさせてあげた方がいいと思いますよ(^^)
吐き戻しが怖いので(._.)
どうしてもさせたくなければ横向きに寝かせたらまだいいかと思います!

• あお

あお

でないときは横向きで寝かせていますが、今のところ吐いたりしないです(・_・; できる限り頑張ってみます。。起こしてしまうと2時間泣いて寝ないので困りましたm(__)m

• 8月27日
チューリップ

吐き戻ししちゃうと思うので、出来る事ならしてあげた方がいいです(・∀・)

• あお

あお

今まで吐き戻しはないんですよ〜(・_・;根気よく続けてみます。起きちゃうとなかなか寝てくれないうえにギャン泣きしちゃうので困りましたm(__)m

• 8月27日
さー*

こんばんは☺
私もそうでした😣
1ヶ月の頃ってミルク飲んだらコテンと寝てくれるからそのまま寝かせちゃいたくなりますよね😱
ゲップさせようとしたら起きてまた寝かしつけないといけないし😅
私はそのまま寝かせてしまうことありました😅吐き戻し少ない子だったのもありますが、、、
でも、寝ながら唸る?というかバタバタするので何でかなーと調べてみたらお腹にガスが溜まって苦しいからって書いてて悪いことしたなーって思いました😵💦
ゲップのさせ方、かつぐ方法じゃなくて足に座らせて自分の腕を赤ちゃんの脇に持ってくやり方だと少し起きにくいかもです😊
分かりにくくてすみません😵
ゲップのさせかたって調べたら出て来ると思います!

• あお

あお

今まで、ミルクあげすぎてて苦しくて泣いて唸って暴れてたので減らしたら、ミルク飲みながらそのまま寝ちゃうようになりました。今のところ、唸ったりとかバタバタはないです(・_・; 気持ちよさそうに寝てるので起こすのも可哀想ですし、起こしたら泣いて暴れるので困りました〜m(__)m

脇に持っていくやり方調べてみます!!

• 8月27日
れったんまま♡

1ヵ月まではゲップ頑張って
させてましたが、生まれた時から
ずっとゲップが下手で
病院にいる時からほとんど
ゲップしませんでした。しない時は
少し横向きに寝かしてあげたらいいから!
って助産師さんに言われてました!
ミルク飲みながらおならは
すごく沢山します(笑)
なので大丈夫って言われました!
2ヵ月からはほとんどしてません(笑)
起きてる時に5分間ぐらい頑張り
そのまま寝てる時はしません(^-^)
でも常に授乳クッションで
寝かしてました♪

今じゃ何もしなくても自分で
ゲップしますし、平らに寝かせない
限り大丈夫と思いますが…
自分次第だと思います(´・ω・`)!

• あお

あお

ゲップ出なければ、オナラで出るようですね!
    私のところもオナラ大量、爆音です。もともと、あんまりゲップ上手じゃないようです。
    もちろん、ゲップ出なければ横向きで寝かせてますし、出ないときは30分くらいは授乳クッションの上で私の膝に置いてるようにしてます。それでも吐かない場合のみ、ベッドへ移してます。

自分でできるようになるんですね!!早くそうなれば安心できそうですね(._.)!!

• 8月27日
ゆめちゃんのママたん

ゲップをさせずに仰向けで寝かせた場合、吐き戻しで息ができずに窒息死する可能性があります。
必ずさせたほうがいいと思います。一生起きなくなるほうがこわいかと。

• あお

あお

ゲップ出なければ、必ず横向きで寝かせてます。心配で目は離せれないですね。

• 8月27日
もこもこ♡♡

たとえばミルク80なら60まで飲ませてゲップさせて残り20あげてゲップさせないで寝かせてましたよ(゚∀゚)

まったくしないよりいいし、残り20で寝てくれましたよ☆

• あお

あお

その方法いいですね!!確かに!!上手くできなければ、試してみます!!

• 8月27日
りり

わたしがいた病院の指導では
10分挑戦して出てこなかったら
そのあとは
大丈夫って言われました( ^ω^ )

試みるのが基本ですかね!
でも起きちゃうって思う気持ちも
よーくわかります!

• あお

あお

私の病院はゲップをさせろとも言わなかったので、聞いたくらいです(・_・; 聞けば、させた方がいいね〜ってくらいでした(._.)

上手にまだ寝れないので、起こすの可哀想です(´・_・`)

• 8月27日
  • りり

りり

授乳指導のときに言われましたよ^^

かわいそうですよね!
    背中ポンポンするのと
    さするとゲップ出るので
    さすってみるのも
    1つですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 8月27日