※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、泣いて寝ることが増えています。お昼寝も泣きながら寝ることがあり、イヤイヤ期と関係があるのか気になっています。

1歳7ヶ月の娘がいるですが
最近チャイルドシートも数分したら
嫌みたいで大泣きしてしまいます。
お菓子あげれば泣き止んで食べるんですが……
遠出してチャイルドシートで寝ちゃう時も
大泣きでそのうち寝ます。

お昼寝も1歳すぎぐらいから
一人で寝てくれるようになったんですが
ココ最近寝る前に大泣きして
抱っこしてトントンすると落ち着いて寝るんですが
下ろすとまた泣いちゃいます😭

今日は泣いて抱っこして下ろすと泣いて起きてを
繰り返し下ろしてお腹とんとん手ぎゅっしたら
なんとか寝てくれました!

みんなのお子さんはどんな感じですか?
イヤイヤ期とか関係あるんですかね😭?

コメント

ママリ

チャイルドシートは好き嫌いありますよね😂
うちは上の子が本当に嫌いで、お昼寝の時間に合わせて行っても移動中2時間泣き続けた事があります。(何故か寝ずに!)
対して下の子は赤ちゃんの時からキャッキャ言ってます😅
お昼寝はまだ抱っこじゃなきゃ寝ないです🤣