※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で泣いている娘について心配です。他のお子さんは慣れるの早かったでしょうか?家でも食事に不安があります。

保育園に昨日から行ってて、今日までは2時間後にお迎えなんですが、朝離れる時はもちろんギャン泣き、迎えに行った時も泣いてるし、おやつも、水分も拒否だそうです。
いつもうちの娘だけ泣いてます😭

来週からお昼ご飯食べて帰宅ですが、家でも納豆ご飯ばっかしか食べなかったりするので心配です。
個人差はあると思うんですが、皆さんのお子さんは慣れるの早かったですか?
なんかうちの娘だけ泣いてる感じで不安になりましたー!

コメント

mi

上の子は一歳で通い初めて1ヶ月くらいで慣れた感じです(*´∀`*)
それまでは基本先生におんぶと抱っこでしたよ♪
食い意地だけはあるのでおやつとごはんはニコニコ食べてたそうですが🤣(ご飯食べてるのに安心はしましたが、それはそれで恥ずかしかったです笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!😆
    うちもせめてご飯とおやつ食べて欲しいです!少し安心出来ますよね!

• 4月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子1歳半から保育園に行き始めて、ずーっとギャン泣きでした😭
ほんとに慣れるの!?ってくらいもうずっとギャン泣きでした💦
それがだんだん慣れてきて今ではとても楽しそうに行ってます🥰

いつかは慣れてくれます!
頑張ってくださいね😌❤️

• ママリ

ママリ

うちもギャン泣きです。笑
    迎えに行くと泣き声が…うちの娘?って思ってみてみるとやっぱりうちの娘です😂

ありがとうございます!
    頑張りますf^^*)

• 4月2日
しま

今は玄関から大絶叫が聞こえてカオス状態ですよね😅
上の子は2週間で慣れ、下の子は昨日の初入園から「在園児と同じ感じでいましたよ~」と言われました(笑)
すぐ慣れてもGW明けはまた泣く子も多いですし、焦らず過ごしていいと思いますよ☺️

上の子と同じクラスの子で、入園して2年たってもまだ朝は半泣きで抱っこの女の子がいます。

• ママリ

ママリ

まさにその通りです😭
    シッターさんに預けた時が何回かあるんですが全く泣かなかったので逆にビックリです😅

• 4月2日
あいあい

1歳半で入園し、慣らし保育中は水も飲まず泣いてた娘も、1日保育が始まると諦めて給食を食べ始めました。
3ヶ月するころには全く泣かずバイバイするようになり、今は保育園のお友達と一緒にいる時間の方が家にいるより楽しそうです🤗
最初は不安で私まで泣きそうでしたが、子供の適応力はすごいです!!

• ママリ

ママリ

うちの娘もそうなって欲しいです!

ホント慣れるのかと可哀想になります😭

• 4月2日