※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
住まい

お子さんがまだ小さく無垢床のお家の方いますか?マイホーム打ち合わせ中…

お子さんがまだ小さく無垢床のお家の方いますか?
マイホーム打ち合わせ中で、標準が無垢の床なのですが、すんでみてどうですか?
種類はこれから決めるのでオススメのものありますか?できれば木目はあまり主張していないと良いです。
傷や隙間などやはり気になってきますか?
内見会で栗の床のお家を見たとき硬くて傷付きにくそうでいいなぁと思ったんですが、どうなのでしょうか👀
新築の方、何年も前に建てた方、知り合いが無垢床の方など何でもいいので教えて下さい😊

コメント

あり※

無垢です。2年目ですが傷だらけです😂あと隙間に子供達のお菓子の屑や、ご飯粒が必ず挟まってます。無垢良いんですがその隙間が嫌です。。

• えみこ

えみこ

やはり色々挟まるんですね👀
    他に嫌なところはありますか?
    何の種類にされましたか?💡

• 4月2日
ママリ

今賃貸で無垢です。
新築で入居して2年目ですが傷だらけです😂
うちもお菓子とか挟まってますし、牛乳とかこぼされたら隙間に入り込みます😭
無垢っていいイメージでしたが、今マイホーム建設中ですが、無垢はやめました💦

• えみこ

えみこ

固形物しか考えてませんでした💦液体は大変そうですね💦
    賃貸で珍しいですね!素材は何の種類ですか?

• 4月2日
はじめてのママリ🔰🔰

無垢って傷は付きやすいですけど、確か傷付いてもアイロンスチームである程度戻るハズですよ!
友達の家は無垢ですが、ある程度子どもが大きくなったら削れるから削ってキレイにするって言ってました😁

mommy

無垢です。ナラか何かだった気がします。
私がケータイ落としたりして、凹ませてます💦笑

冬もフローリングよりはひんやりしないし気に入ってます。

こんにちは😊
ハウスメーカーに勤めていたものです。
自宅にオークの無垢フローリング使っています。
水シミ、凹み、あります💦少し気になりますが、小さい子がいれば、シートフローリングや突板フローリングでも同じようなものかなと思っています。

隙間は、そこまで気になっていません。無垢フローリングは値段もピンキリですが、やはり安すぎると材料が安定しないようで、隙間も大きく出ます。
オススメはマルホンというメーカーが扱っているフローリングです!(回し者ではありません😂)値段も他より高いですが、品質がよく知識も豊富です◎

K

2年前に建てて、無垢床です😄
柔らかい床のため傷だらけで、シミもチラホラ😂
が、よく見ないとわかりません😃
隙間はないです😄

やはり素足で触った感じは最高ですよ☺️✨