※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きでしょうか?逆子と言われ、横腹を蹴られることが続いています。逆子体操をしているけれど、赤ちゃんの位置が気になります。

横腹を蹴られるということは赤ちゃんは横向きですかね?


先日逆子と言われ、現在32wで逆子体操や寝る向きなど気をつけて生活していますが、ずっと下腹や横腹を蹴られます!
ぐーっと押されるようにお腹が突っ張るのはだいたい上らへんです!

1日だけ上の方を蹴られたので逆子が治ったと思ったんですが、次の日にはまた下の方で動いてました😭

今右を下にして横になってたら、左のお腹が飛び跳ねました!
赤ちゃん横向きなんですかね?😭

コメント

ねね

逆子じゃなかったですが、生まれる直前まで横腹も蹴られまくってましたよ!
赤ちゃんもお腹の中で動き回ってるので、たまたまその時横向きだったとかじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆子じゃないとやはり上の方で動いてましたか?
    あまり上の方を蹴られたことがなくて…

    めちゃくちゃ動き回るくせに検診でいつも逆子と言われます😭

    • 4月2日
  • ねね

    ねね

    上の方で動いてるなーと思ったことはあんまり無かったです😅
    ほぼ横かおへそのあたりでした!
    むしろ逆子か?!と思うくらい下の方ばっかり蹴られてることもありました笑

    動き回ってもやっぱり落ち着く場所みたいなのがあるらしいので、逆子のポジションが安定するんでしょうかね😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    友達は上の方しか蹴られたことないって言ってたのでびっくりして😭😂

    逆子体操がんばります😭

    • 4月2日
ママリ

逆子とかの指摘されたことないですが脇腹あたり蹴られます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どういう体勢なんですかね?😂
    なおってほしいです😭

    • 4月2日
DAHNmama

うち横腹蹴られていたのではなく、パンチでした。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンチの可能性もありますよね😂
    次回の検診までに一度逆子が治ってるか確認しにいこうかな…🤔💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

今、頭位ですが、胎動は常に下腹部です!笑
どういう動きしてるのかわからないですね💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこともあるんですね😂
    エコーじゃなくてもお腹の中が見れればいいのに😂💦

    • 4月2日