※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

保育園帰宅後のスケジュールについて質問です。皆さんは帰宅後どんなスケジュールですか?お風呂が先の方はどうやって就寝していますか?

保育園帰宅後のスケジュールについて

保育園に入園しました!
まだ慣らし保育中で帰宅が早いですが、
病気や汚れも怖いので帰宅後は
手洗い足洗いでお着替えをしています。

フルで預けるようになったら
0700〜1800を保育園で過ごし、
1815くらいに帰宅します。

そうなると個人的には
帰宅後即お風呂→夕ご飯→少し遊んでから就寝
のようにしたいのですが、
いままで、
夕飯→お風呂→お風呂上がりのフォロミ
で、就寝のようなリズムがついているので
お風呂が先の場合寝てくれるか心配で
試していません(´・ω・`)

皆さん帰宅後はどんなスケジュールですか、、?
またお風呂が先の方はどうやって就寝してますか、、?

コメント

おかゆ

うちは帰ったら先にご飯にしてます🍚
帰宅してすぐお風呂だとお腹空かないか心配で、試してみたことがありません🥲

また、お風呂入ってもご飯で髪とかまた汚れる可能性があるので😂

• はるはる

はるはる

そうなんですよね、、汚れるのとかはすごい考えものだし、ご飯→お風呂なら、お風呂は夫が間に合うのですが(´・ω・`)病気とかがどうしても怖くて😭😭💦私自身小さい時は帰宅後お風呂で晩御飯。大きくなってからは帰宅後手洗い足洗い顔洗い、全身着替えてからリビングへという生活だったので、、

• 4月2日
みー

こんにちは、コメント失礼します!

わたしもこのコロナ禍ということもあり、保育園から帰ってきたら、お風呂派です😣
そしてまだフォロミ飲んでた頃は、同様にお風呂上がりの水分補給代わりにフォロミを飲んでそのまま就寝スタイルでした😂
最初、順番が変わったり、フォロミを終わらせることに不安もあったんですが、就寝時間を20時と決めて、それに合わせて部屋を暗くしたり、オルゴールや絵本など、他の寝付け方法を試していたら、自然と寝落ちしてくれるようになりました٩( *´﹀`* )۶♪

• はるはる

はるはる

就寝時間をきめて、寝かしつけの方法考えるっていうのが良さそうですよね🙄💓失敗しながらも試して頑張ります!

• 4月2日
  • みー

みー

ご飯との間隔が開かなかったり、ご飯沢山食べたな〜って言う時だったりした時は、フォロミの量を減らしても、出された分だけ飲んで満足してコテンっと寝てました🤣
    今後フォロミ卒業したくなった時でも、時間になったら寝てくれる習慣がついてるとすごく寝かしつけがラクになると思います!🥺✨
    今うちの子は部屋の雰囲気作ったらあと放置って感じですが、いつの間にかスっと寝てくれます☺️

夫や外からは簡単に言われても、試してみるのって結構勇気と体力いりますよね…😭🌀
    一緒に頑張りましょう〜😭💗

• 4月2日
 なな

先にご飯の時も、先にお風呂の時もどちらもありますよー!

フォロミ▶︎歯磨き▶︎ねんね、
でリズム作ってます。

• はるはる

はるはる

臨機応変になさってるんですね😊😊元々離乳食の後はミルク飲まないので、お風呂ご飯フォロミでフォロミ飲んでくれるのか気になります、、

• 4月2日