※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那が浮気発覚しました。そして、日曜日に旦那と浮気相手とわたしの3人…

旦那が浮気発覚しました。
そして、日曜日に
旦那と浮気相手とわたしの3人で
公共の場で話し合いをすることに
なりました。
なにを話したらよいでしょうか?

コメント

ゆゆ

これからのこととかじゃないですかね。。
あとは自分がどうしたいかとか

トメ子

回答にならないかもですが

話し合いを録音して浮気の証言とか、いろいろしっかり残しておいたほうがいいんじゃないかな?って思います。

のちのち役に立つかもしれないし。

今後のことや慰謝料など話し合いをするのかもしれませんが
まりかさん!負けないで!!!

宏です

経験がないので偉そうなことは言えませんが、冷静でいて下さい。旦那様との今後をまりかさんがどうしたいか。
許して、これからもやっていくか。その逆か。
相手の女性ももちろん悪いのですが、旦那様も悪い。
だからまりかさん自信がどうしたいのかに基準を置いて冷静に話し合う方がいいと思います。
まりかさん自信が幸せになる権利があるので、自分を大事にして下さいね。深呼吸です!

いつから
どこで
何をしたか

証拠隠滅ならないよう
ボイスレコーダーで
録音してください。

あと、口裏合わせられないよう
浮気相手に質問した方がいいと思いますよ。

みィィ-仔

慰謝料!!これにつきます!!
相手になんの罰もないなんてありえない!
録音して、旦那の携帯の履歴やメールコピーして証拠取っておいて請求しましょうっ!

∞まぁみん∞

何を話すかは、今後のことですかね。
慰謝料のこともあると思うのでボイスレコーダーは必須です。
あと紙とペンと朱肉持って行ってその場で誓約書書かせて母印押させます。
離婚するのであれば旦那さんからももらいましょう。

かなぽー

離婚裁判の経験者です。
話し合いの録音の件は他の方もコメントしてるので省きます。

結婚を継続するなら→相手からの慰謝料の話しに今後は会わないのは当然だと思うので、その事を公正証書に残したいので公正役場に行く日取りを私なら決めるかな?
逃げられないように相手の身元を確認出来る物に職場の住所に電話番号、相手の親の身元に連絡先も押さえます!

離婚する場合→旦那、浮気相手双方からの慰謝料額を話し合い今後の展開ですかね…
親権、養育費の事は浮気相手がいない所で話した方がいいかもしれません。

どちらにしても、まりかさんが今後どうしたいかが優先ですし泣き寝入りするような事はないように負けないで下さい。
あと出来たらまりかさんのご両親等まりかさんの味方になるような方も同席出来るならして貰った方がいい気がします。
実際に話し合いの場になると冷静になれなくなるかもしれないのでm(_ _)m

DEPA

現在の状況や、何を目的に話し合いをするのかによっても変わってくると思います。旦那様は何を望んでいるのか、まりかさんは今後どうしたいのかによって話し合う内容は違うはずです。旦那様もまりかさんも離婚するつもりはなく(浮気相手とは縁を切って)また仲良くやっていきたいというのであれば、慰謝料等は請求しない方がうまくいく事もあると思うので(>_<)

ぽんちゃん

なぜ話し合いの場をもうけることになったのでしょうか?
誰が設定?