※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

寝返りで起きてしまうことが続いており、お昼寝も含めて困っています。夜中の対応や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

寝返りした拍子に起きてしまうことが続いてます。
寝返り防止をして寝ていますが上手く寝返りをするんです、、
気がついたらうつ伏せのまま寝ていることもありますが、勝手に寝付いてくれるならと夜中はあまり気にしてません。

お昼寝の時もそうですが、寝返りして目が覚めてしまって遊び始めるということがあります。
お昼寝は仕方ないにしても夜中はどう対応すればいいのでしょうか?

今は夜中寝返りしてガサゴソしてる時は定位置に戻してトントンして寝かせてます。
ぐずっている時は眠い時なのでそのまま出来ますが、一度覚醒してしまうとなかなか寝付きません。

時期的なものと割り切って付き合うしかないでしょうか?

寝返りしてただ眠くてぐずっている時は無理に戻さず、そのまま様子を見るのもアリでしょうか?

毎晩起こされ、寝不足です。

コメント

いくみ

うちも全く同じです!
ご機嫌で夜中に起きてしまったらまた寝かしつけしますが、我が家は抱っこでバランスボールなので眠くて眠くて💦
ひどいとき2時間くらいかかります。
ネントレの本見ながら色々やりましたが効果なく、ある日突然なくなりました。
でも、ほっとしていたらまた突然同じことが起きたり、なんか定期的にやってくるのでもう時期的なものかなぁと割りきってます。