※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

プレ幼稚園での怪我について謝罪方法を間違えた。相手家族に再度謝罪し、容態と治療費を確認したい。入園式で改めて謝罪したほうが良いでしょうか。

プレ幼稚園での怪我。相手方に謝罪の仕方を間違えてしまいました。

5か月くらいまえの事です。
上の子のプレ幼稚園で下の子(一歳半)も一緒に連れて参加していました。
相手の子もプレ幼稚園に通っている子の下の子(一歳半)くらいです。
わたしの子供がいきなり相手の子を引っ掻いてしまい
目の白いところに引っ掻き傷を作ってしまいました。

当日は電話番号交換し、夜に家に行き菓子折りを用意し謝罪をしに行ったのですが
その時は『これからお互い様になるかもしれないですし、これからもよろしくお願いします』と言っていただいたのですが

あとからやり方を間違えたと後悔しています。

・相手家族の父親が不在の時に謝罪しに行ってしまったこと。
・治療費のことを聞かなかったこと。
・その他、失礼なことをしてしまったんじゃないか。

また今月、入園式で相手の親子さんに会いますが
その時にもう一度、容態確認して謝罪をしたほうがよいなどなにかアドバイスをお願いします

今日中にでもまた電話かLINEで容態と治療費の事を確認してもいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

相手の旦那さんの仕事によってはすぐ会えない可能性も高いですし、怪我させた謝罪ならすぐ行った方がいいので間違えてはないと思います!

病院には行ったか?その後の様子や経過などはその後電話かラインした方がよかったかなと思いました🤔

ですが、もう5ヶ月も前の事なら今更ですし、今更連絡してきて容態と治療費の事言われても私なら混乱します😅💦

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます
    病院には当日行ってきて病院の診断結果も当日の謝罪時に聞きました。
    目薬だけで大丈夫だと言われたとのことでした。そのあとの容態と治療費の事が気になりました。

5ヶ月たって容態確認の電話きたら混乱させてしまいますかね💦

• 4月2日

対応は問題ないかと思います😊
目薬のみなら、医療費は子供なのでほぼかかってないですし、薬代や初診代があっても千円程度だと思うので、私が親なら要らないです👌🏻✨
後日会った時にでも、その後どうですか?と聞いて、治療が続いてると聞いたら、お金お支払いさせてくださいとお願いします😌✨

• A❤︎

A❤︎

入園式に会った時に治療が続いているのか、治療費など聞いてみます☺️

• 4月2日
 なな

医療費無料の地域ではないですか?

• A❤︎

A❤︎

医療費無料です。
    だからこそ、聞かないでいてしまいました💦
    一応聞かなかったことが失礼になってしまったのかなと後悔しています💦

• 4月2日
ママリ

父親不在でも早く対応されたほうが正解だと思います。
治療費無料ならそこは特に問題ないのかなとは思います。
けがのその後は聞いたほうがよかったかもしれませんね。
近々お会いするならラインではなく、前のケガはきれいに治りましたか?とお聞きしてみてもいいと思いますよ❣