※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供に怒鳴りすぎて自己嫌悪。やんわりな注意方法を知りたい。

毎日何度も子供に怒鳴ってしまいます。

下の子にイタズラして泣かせたりやっと寝たのに
わざと起こしたり、ご飯をたべない、ママママと
ずっと喋っていてちょっと待ってねと言っても
泣きわめいて家事をしていても中断させてきたり
眠くて機嫌悪い癖に寝かしつけても寝ない。もう
全ての事に過剰にイライラしてしまいます。

こんなに毎日怒鳴ってたら子供に悪影響だと思っても
つい怒鳴りつけてしまいます。こんなに怒鳴ってる親
私だけだと思います。皆さんはどうやってやんわりと
子供に注意していますか?下の子が産まれるまでは
こんな風に怒ったこと無かったのになと自己嫌悪です。

今日も朝から怒鳴ってしまいました

コメント

るん

あなただけじゃ無いですよ😌
私も毎日のように怒ってます😅
怒鳴る時は1日で数回です。
旦那がビックリするぐらい怒鳴る事あります。

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳の息子がいます。
同じように下の子にイタズラしたりママママってずっと言ってきます😅買い物行くとお菓子!とダダこねたり、、。上の子可愛くて基本お利口だけど毎日何かしらで怒ってしまいます。
そしたら昨日寝る時
お店行った時ママ怖かった。ちゃんとしようねって怒った。目が怖かった。と言われました😅💦
4/6まで昼間は上の子と2人なのであまり怒らないよう楽しく過ごそうと思ってるところです😅
毎日ハグと大好きだよは言ってます😀
怒った後はいっぱい怒ってごめんね。◯◯だからだよ。と理由を教えてます。
息子は分かった。ママ大好きだよ。と言ってくれまた一緒に遊んだりして仲良くしています😂