※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後に退職するデメリットや認可保育園の入所難易度について相談です。

育休取得後、復帰せずに退職した方いますか?
やむを得ない事情がある場合は大丈夫なようですが、会社の人から嫌に思われる以外にデメリットもありますか?
金銭的な面など、、

会社の上司から嫌がらせを受けてるので復帰せずに退職することも考えてます。。
次にやりたい仕事は決まってるのですが、その場合認可保育園に入れるのも難しくなりますかね?😣

コメント

ちまこーい

復帰せず退職しましたよ。
そのまましばらく専業主婦したので保活はわからないですが💦
辞めると決めたなら早く伝えるべきなので育休の手当は退職の時点で貰えなくなるぐらいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

次が決まっているなら、そこで就労するということで、保育園に入園申し込みをすれば問題なく入れると思いますよ😊育休手当返せとは言われませんから大丈夫です🙆‍♀️

途中でやめました😇
ですが職場の人と仲良くてパートでいいから戻ってこない?と言われてるので3年近くぶりに戻るかもしれません🥺🥺

デメリットはなかったです。
やめた時点で育休手当が貰えなくなるくらいですかね🤔

保育園はまだ入れてないのでわからないです…

唯一デメリット挙げるとしたら、求職中だと激戦区なら保育園入りづらくなるくらいですかね?

それくらいだと思います!