※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後半年のお昼寝について相談です。眠たくなるまで遊ばせるべきか、昼寝の時間や寝かしつけ方について悩んでいます。寝る時間やバラつきについてアドバイスをください。

生後半年です。
皆さんお昼寝(朝寝とか夕寝も含む)って、どうされてますか?眠たくなるまで遊ばせてる感じですか?

うちは今のところ大体起きてから2~3時間程したらハイローチェアに乗せて寝かしつけてるんですが、勝手に寝るのを待った方がいいでしょうか?
あと、生後半年の昼寝は午前と午後の2回で、午前は30分、午後は2~3時間とネットでかいてあるのですが、その時間になったら起こした方がいいんですかね?
一応今のところ1日平均、12~14時間ほど寝てるのですが、お昼寝を減らしたら夜ももっと寝てくれるようになりますか?
ちなみにこれが今の睡眠時間なんですが、バラバラ過ぎますかね?もっと整えた方がいいですか?

コメント

いつも眠くなるまで放置してます!
昼寝も1〜2時間くらいです。1時間くらいで起きちゃいます💦
夕方軽く寝ますが、授乳の関係で起こしちゃってます💦

ママリ

眠くなるのを待つとグズって大変なので
大体13時ごろにベッドに連れてって
いつも寝る時かけてるブランケットをかけると
自然に寝るようになりました👏
寝たら起きるまで基本起こさないです!
お昼寝しっかりした方がうちの子は夜もよく寝てくれるので💦