※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せちゃん👼
家族・旦那

愚痴らせてください旦那が仕事を辞めてしまい今何も仕事をしていません…

愚痴らせてください
旦那が仕事を辞めてしまい今何も仕事をしていません。
代わりに私が働かなきゃいけなく、
毎日仕事をしています。生まれてまだ4ヶ月の息子がいるんですが、最近夜泣きがすごくなってしまい毎日3時間の睡眠時間です。私がやってる仕事は現場系の仕事なのでとても体力を使います。それでも頑張って夜泣きする息子を夜中に抱っこして寝かしつけ、病院があれば仕事終わりに急いで連れて行ったり。
旦那はただ私がいない時に子供を見るだけ。
私が帰ってきたら全部私に丸投げです。
それでも頑張っていたんですが、
今日も夜泣きがすごくて夜中の3時から起きていて、
でもさすがにもうしんどくて旦那を起こして、
30分だけ寝かせてほしいとお願いしたらため息をつかれて、
そんなんで疲れたなら2人目無理だなって言われました。
頭にきて色々言ったら離婚しよと言われました。
そん時胸がスーッとして気持ちが冷めた気がしました。
それまではどんなに酷いことされても耐えられたのに。
離婚した方が私は幸せになれると心から思いました。
皆さんはどうでしたか?やっぱり離婚して正解だったなって思った方はいらっしゃいますか?

コメント

meguos0326

他所のご主人に失礼かもですが、仕事してないなら夜泣きも対応するの当たり前だからな!です💦
そもそも、ご主人が仕事辞めてきたから幸せちゃんさんが働かなきゃいけなくなったのに、なんでそんなに偉そうなの?!
私なら離婚ですね…
仕事探しが上手くいかないとか、家事育児任せろ!だったら様子見ますが、居る意味ありますか?
それなら2人で生活する方がストレスなくいいと思います。

はな

前に旦那が仕事辞めた時私も働いてたので旦那が家事全部しましたよ!
失礼ですが仕事しない、家事しない、子育てもしない、荷物が増えるだけです。

うさ

仕事してきて夜泣きまで、、、すごい😭おつかれさまです😔
ご主人は仕事探しているとか働く気はあるんですかね?2人目無理だな離婚しよって、どの口がいってんだって思っちゃいました。。。本当にそう思うなら家事育児仕事しない人なんて、是非離婚してください、養育費はきちんとよろしくって思います💦今4ヶ月だとこれから離乳食始まったり、活発になってくるかと思われますのでより大変になりそうですね大丈夫でしょうか😭

• にーな

にーな

ごめんなさい、間違えて返信に書き込みしてしまいました😭

• 4月2日
2児のmama🌿

身体と態度だけは立派にデカい子供なんか育てなくていいですよ🥵
産後4ヶ月で働けてるのがそもそも凄いし、現場仕事した上に夜泣き対応まで、、、💦
冷めて当然だと思います!お子さんと2人で生活していった方がママさんの負担もかなり減るかと思います💭

moon

他の方も言ってますが、仕事もしないで育児も丸投げなら離婚した方が食い扶持とお荷物が減って絶対楽だと思いますよ!

にーな

自分本位な旦那様ですね😥
仕事も家事も育児もしないで2人目無理だとか離婚だとか、こっちのセリフだって話しですよ。

離婚経験はないのですが、離婚した方が心は穏やかになるのではと思いました。

2児のママ🌈🧸

仕事してないのにその態度?良くないと思います。仕事してないなら夜泣き対応するのが当たり前かな?と思いました。離婚した方がいい気がします。

あゆ

私も申し訳ないけど
仕事もしない 家事もしない 子育て数時間だけな男はいらないです。
喜んでーー!!って私ならルンルンしちゃいます

経験者ではないですが この状態でダウンしてしまう前に改善する気がなさそうなら離婚した方がいいと思います

すもも

そんな旦那なら絶対いない方が良いですよ!
大人一人いなくなるだけで食費や出費も減るし、貰える手当も増えるはしむしろ今やり楽になるんじゃ、、、とすら思えます!

産後4ヶ月なのにお疲れ様です。