※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式の服装について心配しています。水色のAラインワンピースで春らしい素材ですが、適切でしょうか?他の方の服装も気になります。

保育園の入園式にワンピースはありですか?

先生に例年のママさんの服装を聞いたら、こじんまりとした式ですし、セレモニースーツの方はいませんよと言われたので綺麗めなワンピースを買いました。
水色の膝丈のAラインワンピースで、春らしいサラっとした素材です。

入園式はもう来週なのですが、今更こんな服装で良いのか恥ずかしくなってしまって、、
パンプスと合わせると入園式というよりパーティーに行くみたいです。

皆さんはどんな服装にしましたか?
私と同じようなワンピースの方は居ないでしょうか、、、涙

コメント

もちぱく

せっかく買ったのでワンピースにジャケットか、せめてカーディガンをはおられてみてはいかがでしょうか🤔それっぽくなる気がします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ジャケット合わせてみたら少しパーティー感が無くなりました!すごいです( ; ; )

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

NUSS🍁さんがおっしゃってるようにカーディガンいいと思います!少しカジュアル感出ますし✨

ちなみに私はセットアップのワンピースにした気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    カーディガンを合わせたら本当にカジュアル感でました!年齢に似合わず乃木坂みたいなフワフワワンピースで恥ずかしかったのですが、それも消えました。笑
    セットアップのワンピースいいですね☆

• 4月2日