※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

クロミッドを初めて服用し、卵胞チェックで右の卵胞が成長しているが、hcg注射はしないと言われた。基礎体温が安定し、排卵痛もない。排卵できない可能性があるか不安。

初めてのクロミッドを飲んで、月曜日に卵胞チェックに行ってきました。
右の卵胞が育ってたのですが、初めてなので、hcg注射はしないと先生に言われました。

水曜日辺りに排卵しそうといわれて火曜日水曜日とタイミングとったのですが、今日になっても基礎体温がガクッと下がりもしなければグンと上がりもしません。ずっと36.4℃代で、ほぼ一直線なグラフです。排卵痛も全然なくならなくて、ずっと腫れてる感じがして痛いです。

これはまだ排卵してないのでしょうか?

妊活前から不正出血で通院してて、エコーで見てみると毎回排卵されずに卵が大きくなりすぎて卵巣に残ってる状態で、それが原因で不正出血してました。

なので、今回も育ったけど自力排卵出来なかったのかなって思うのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温のことはわからずすみません💦
排卵したかの受診はないんですかね??
本当にしてるのか不安になりますよね😣

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!

排卵したかどうかの受診はありません💦

これで妊娠反応がでたら、それはそれで滞納が見える頃にきてね!
    だめだったらまた生理一日目から5日目の間にきてね!っていわれました💦
    ほんとに不安です😭

• 4月2日
ぴぴ

私も今週期に初めてのクロミッドでした!
お腹の張りがいつもより強くて、痛くて病院に行きましたが排卵はまだでした😢

体温が一定で排卵痛がなくならないのなら、排卵まだなのかなー?とも思いますけど、
注射されてないのなら排卵検査薬使ってみるのはどうでしょうか?

それかやっぱり一度先生に診てもらって、もし排卵がまだなら注射もお願いできちゃいますし!

私も排卵いつかなーとモヤモヤしちゃってて、
ちなみに水曜日の排卵しそうな時の卵胞の大きさって分かりますか??

• mayuna

mayuna

水曜日はわかりません💦

月曜日に受診して、水曜日に排卵しそうだね!っていわれたときは、20mmって言われました!

• 4月2日
  • mayuna

mayuna

今朝起きたら、ガクンと思いっきり体温下がってました💦
    今日排卵日ですかね??

• 4月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は特に排卵日に体温が下がることがないので、なんとも言えないんですけど😢
    私は卵胞が27mmまで育って排卵ってこともあったので、そらさんももしかしたらそこまで育ってるのかもですね🥰

明日からの体温が上がるかどうかですね!

• 4月2日