※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供用の椅子と机を考えている妊婦です。2人目も考えているが、2人用を買うべきか迷っています。今は1人用で私も座れるものを検討中。2人用は机を大きめに希望。

まだ1歳過ぎですが、子供用の椅子と机の購入を考えています。
今2人目妊娠中なのですが、一応年子で、下の子のことも考えて2人分購入するのはまだ早いですかね??
いずれ2人が座って遊べたらいいなと思うんですが、それまでは私が一緒に見ながら、小麦粉で作る粘土や、お絵描きなんかをさせたいと思っていて、椅子は2人分あっても私が座れるようなものなら今からでも使えると思うんですが(><)
皆さんなら2人目生まれるとわかっていたら、2人用のものを考えますか?それともとりあえず息子のことを考えて買うべきでしょうか?
何度も買うものでもないので、2人目の子の分もその時になって買うとなると、もう同じもので在庫がなかったりしても嫌なので悩みます😭

子供用のテーブルと椅子はこんなものをイメージしています!
2人用ならもう少し机の大きいものを探します!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに背もたれがあるものないものだと、どちらの方がいいんでしょうか?
オススメの椅子や机なんかもあれば教えてください!

♡Mママ子♡

私のとこは、もう3人分とか買ってますよ😊
揃えたいので😌
私の子は背もたれ、有り無し両方使いますけど、最初は座る時に何度か後ろにこけましたけど今は全然大丈夫なので私ならデザインで決めます!
背もたれ有りの椅子には、それぞれ専用ポーチつけて、中にちょっとした用品入れたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私も出来たら背もたれありがいいんですが、丸椅子の方がいいというのを見たことがあって🥺気にしなくていいですかね😭
    私もいずれ3人目希望ですが、次は3年以上は空けたいので、その頃には息子も小学校入学してたら自分用の机買ってあげたり、ダイニングテーブル使ってくれるかなぁなんて考えてます😂💭

    ちなみに椅子は木でも大丈夫ですかね?おしりが痛いかなぁとか思ったんですが、幼稚園とかだと木の椅子多いし、どうなんだろうと思いまして(><)クッション性があるものの方がいいですかね??

    • 4月1日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    意外と子供は背もたれありでも、姿勢もよく使ってるので私はあまり気にしてないです😊

    木とクッション系も使ってますけど、木でも全然大丈夫そうです!
    幼稚園でも冬しか座布団使ってないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 4月2日