※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が私に興味を示さず、他の人には笑顔を見せる。私のこと嫌いかな?

もうすぐ4ヶ月の娘ですが、まだ余裕なさすぎて毎日イライラします…お世話も義務的になってる気がするし、 全然可愛がってあげられてない気がします。
私と目を合わせてくれないし、私が手遊びしてもあんまり笑わないし目を逸らしたりします…(音のほうを向いたり、動くものを目で追ったりはします。)
おばあちゃんの手遊びではキャッキャ言ったりするのに。
私のこと嫌いですかね?😭

コメント

ままりーぬ

毎日毎日お疲れ様です。
私もそうでしたよー😭今思うと顔が怖かったのかな?と思います。
ばあちゃんはニコニコしながらばあちゃんじたいが楽しんでやってたので、私は義務的に手遊びしなきゃと思ってたのでそれが伝わってたのかな?と今は思います。

• みーちゃん

みーちゃん

それはあるかもです💦
    余裕なくて楽しんで手遊びしてあげられなくて…
    一応笑顔のつもりなんですが伝わってるんですかねー😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

まだまだ反応が出てくるのもこれからだと思います!
身体も精神的にもしんどいと思いますし、少しお世話し慣れてきて子供も笑ったり反応がたくさん出てくるようになったらまた変わるんじゃないでしょうか😌✨
おばあちゃん好きは結構あるあるだと🥺うちの子も新生児の頃から私の母の抱っこだと泣き止んで私にはギャン泣き😭💦そして今でもおばあちゃん大好きで私夫以外ではおばあちゃんにだけ他の人と態度が全然違います。笑

• みーちゃん

みーちゃん

これからですかねー😭
    そろそろ4ヶ月だし…と思ってしまったりしてます💦
    これからだと信じて頑張ります!
    おばあちゃんだけ態度違うの可愛いですね❤

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですよ✨
    私も心配しましたが、1歳になった今ではママママ四六時中くっついてきます😂笑

おばあちゃんは子育ての大先輩だし、あやしかたなども慣れていてどこか安定感とかあるのかもですね🥺
    でも子供にとったら絶対にママが一番ですよ☺️❣️
    これからたくさん成長するのが楽しみですね✨

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます❤
    お互い成長楽しみですね✨

• 4月4日