※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
子育て・グッズ

先輩に過保護だと指摘されてキレられた。もっと優しく言えばよかったかな。

子育てマウントウザイです。高校生、大学生、社会人になった子を育てる先輩。たった一人幼児を育てている私。色々話してるうち、私が先輩のあまりの過保護に対して、「子供に失敗をさせる機会も必要ですよー。」と言ったら「全然説得力ないけどね。」と言ってどっかに行き、仕事中もツンケンしてしばらくキレられてた。うっざ。そりゃたかが一人幼児育ててるだけだけどさー。言い過ぎたかな~「うんうん。そうですね~手のやけるお子さんですね~お母さん頑張んなきゃ🎵」って言えば良かったのかな~っても考えてたけど、キレ方も言い方もムカついてやっぱりそんな事言われるの納得いかない。

コメント

yuki

確かにいくら過保護でもその言い方は相手もイラっとするかもしれないですね😅
高校生・大学生・社会人と幼児じゃ正直同じ子どもでも全くの別物と感じますし💦

「子どもに」ではなく、にじいろさんの体験的な感じで「私も色々失敗した事ありますが今考えたらプラスになっている事もありますよ~」みたいな感覚だったら良かったかなぁと感じます😭

元から相性もあまり良くなさそうですし、相手もツンケンしたり大人気ないですがね💦

  • にじいろ

    にじいろ

    そうなんですね。私の言い方が悪いんですね。成人もした子供の持ち物タオルひとつにも口出ししてて正直過保護すぎて呆れると思ってしまったので。生意気でしたね。元々はけっこう仲良い間でしたが、仲良くなりすぎて言いたいこと言ってしまったので今日からちょっと距離をとろうと思います。

    • 4月1日
  • yuki

    yuki


    仲良い方だったんですね😅

    確かに世の中何歳になっても過保護や過干渉な親っていますが、それが「普通」の家庭もありますからね💦


    生意気と言うよりかは‥にじいろさんもお子さんの事を思ってやっている事に対して「そんな風にする必要ないでしょ~」みたいに言われたり「呆れる」と言う態度が伝わってきたらちょっと嫌な気持ちになりませんか?😅

    そうですね‥‥
    程よい関係を保つためにも少し距離あった方がうまくいく気がします😭

    • 4月2日
  • にじいろ

    にじいろ

    そうですね。もう少し気を付けて人と関わらないといけませんね。ありがとうございました。

    • 4月2日