※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
妊娠・出産

妊婦で同居中、体重管理が難しいですか?義実家で食事が遅く、美味しいものがたくさんで増加してしまいます。体重増加を避けるために、軽い運動や食事の工夫、間食の控えなどがありますか?

同居中の妊婦さん、体重管理難しくないですか😭
いま22週で、義実家に里帰り予定です。
上の子が義実家に慣れるようにと月に1週間〜10日ほどお泊まりに来ているのですが、行くたびに2〜3キロ余裕で増えます😭

美味しい食べ物めっちゃ勧めてもらえるし、家事はあまりさせてもらえないしでぶくぶくと。。
義両親は共働きなので、ご飯も遅くて8時過ぎます😅体重管理のため出来れば早めに食べたいのですが…先に食べても結局義両親が食べる頃にあれこれ勧められて夕飯2回目がスタートします😓

めっちゃ良くしてもらってるので、贅沢な悩みだとは思うのですが…やはり急な体重増加は体に悪い気がして💦💦
お腹が張らないときに軽い運動をする、サラダとか汁物を先に食べる、間食を控える、ほか何か対策ありますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同居ではないのですが、妊娠9ヶ月で里帰りしました。実家です。

それはそれは、急速に体重増えましたよ😂

同じく、美味しい物はどんどん出てくるし、家事もしないし、なんなら上の子の相手してもらえるし!

実母なので言いやすく、検診の前は蒸し野菜にして!など言っていましたが、もう途中からは諦め、最高1ヶ月で4キロふえました🤣🤣🤣

病院で食事指導が入っちゃってーとか言って、先に食べさせてもらう(もちろん用意は自分で)とかは無理ですか?

体重管理、本当に難しいですよね💧

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    やっぱり増えますよねー💦
    そうなんです!上の子の相手してもらえるのでなおさら動かなくなって増えてます😭

一か月で4キロ(°_°)!私もそれくらい軽く増えちゃいそうです😣
    義両親には気を遣ってしまいなかなか自分の食事や体重管理についての我儘が言えず😭
    食事指導…と言うか私、栄養士なんです🤣病院で指導されてきたとかちょっと気まずくて言えないです笑

ほんとーに難しいですよね😭

• 4月1日