※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子がトキソプラズマに感染したらどうしようか心配。検査など親子ともどもしますか?

今日牧場みたいなところに行ったのですがなんの動物だか分からない糞がたくさんコロコロ落ちているのに気がつかず1歳5ヶ月の息子がその芝生で思いっきり転がりました💦
顔を拭き手も石鹸で洗いました。その後おやつを食べさせ車で全部着替えましたが手は洗ったけど完全に綺麗だったのか洋服も汚れてたんだから早く着替えさせれば良かったと後から後悔しました。普段から砂遊びはするし多少砂も口に入るしで完全に菌から守ってきたわけではありませんが今回のことは心配です。息子がトキソプラズマに感染したらどうしよう。
私も息子を抱っこしたりしたし感染したらどうしようなど不安すぎて病んでます。
皆さんならこの後どのような対応しますか?
トキソプラズマ検査など親子ともどもしますか?

コメント

ママリ

私はそんなに気にしません💦
牧場にもたまに行きますが、コロコロしたフンはヤギとかのフンじゃないですかね?💦
どうせ草しか食べてないし、人間のうんちよりよっぽど綺麗だわって思ってしまいます😅
まぁでも、未知のものって怖いですよね。。
もし下痢したり嘔吐したり、何かしらいつもと違う様子があるなら心配ですが、そうでないなら私だったら気にせず過ごします💦

うちは実家で犬と猫を飼っていて、息子がたまにうんち取ろうとして(大人のマネして紙で取ろうとしてくれる😅)、手で触ってしまったりしますが、今のところ何も問題ないです💡
公園に行って、石とか木とか遊具とか触った手を口に入れたりもしてますが、今のところ何もないです💡

• りんご

りんご

しばらく様子見てあまり気にしないようにします🙏😊
    確かに息子も公園に行っても色々触った手で口に入れてます😅
    昨日は不安だったので安心しました💦🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

トキソプラズマって糞だけなら猫の糞にしかいないはずです🤔

上の方が仰ってるように、牧場でコロコロした糞ならヤギ、羊などの糞なのでトキソプラズマはそこまで心配する事ないと思いますよ😃

でもどうしても心配が拭えないのであれば、検査した方が精神衛生上はいいかもしれませんね☺️

• りんご

りんご

猫だけなのですね‼️
    あまり気にしないようにして様子見て何かしら症状があった場合は受診しようと思います🙇‍♀️✨
    安心しました😊ありがとうございました❣️

• 4月2日