※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

「最近便秘症でお腹が小さくなった?凹んだ?気がするんです。胎動はあるけど今はおさまってる感じです。心配です」

今ソファで横になっててふと思ったのですが、お腹が小さくなった?凹んだ?気がします。。

数日便秘でだったのですが病院でもらった下剤のおかげで今日少しだけ出ました。
だからかなーとも思うのですが。。

お腹が凹むことってあるんでしょうか??
ちなみに胎動は先ほどまでありましたが今はおさまってる感じがします。
痛みや出血はないですが赤ちゃん心配です(´°д°`)

コメント

りゅうくんママ

妊娠中って少しのことでも気になっちゃいますよね…あたしも、あれ?昨日よりお腹小さくなった…って何回も思ったり心配になったりしたけど、胎動があるなら大丈夫ですよ👌💕
痛みや出血があったら要注意です!
あたしは心配性で(笑)
安心できるならいいや!って
何回も病院行ってましたよ〜!

ちゃす

私も頑固な便秘に悩まされてましたが、どっさり出た後はひと周りくらいは小さくなりました!
毎回だったので、便秘の張りすごい!!って思ってました。
私は排泄物の有無でお腹大きくなったり小さくなったりしましたよ!

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
はじめての妊娠なものでほんとに少しの事で心配になります。。
私もかなりの心配性ですー(´×ω×`)

胎動あったのに心配になったら急に感じなくなった気がして更に心配です。。
あと2日で検診なので様子見てみます、

ahyl❤︎

ありがとうございます!
やはり便秘が関係してるんですかねー(´・з・`)
といってもそんなにどっさり!すっきり!というほど出たわけでもなかったんですよ。。

痛みや出血に気をつけながら様子見でいいですかね(๑•́‧̫•̀๑)

ahyl❤︎

ありがとうございます!
やはり便秘が関係してるんですかねー(´・з・`)
といってもそんなにどっさり!すっきり!というほど出たわけでもなかったんですよ。。

痛みや出血に気をつけながら様子見でいいですかね(๑•́‧̫•̀๑)

sir*ˊᵕˋ*

赤ちゃんの位置?体勢とかも関係あるとどこかで聞きました!
あたしも、あれ?今日は小さい…とか、今日はおっきい!!とかありました。笑
安定期までは赤ちゃんグルグル回ってるので、胎動あるなら心配ないと思いますが、不安になりすぎるのも赤ちゃんに良くないので、気になるようなら産院に聞いてみてもいいかもです!

★チョコパイ★

夜はお腹おっきくなりますが、朝はいるのかな?っていうくらい膨らみが小さくなります。でも元気に動いてるから安心してますよー^ ^