※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お仕事

娘の状況を考え、今すぐ仕事を始めるのは慎重に検討した方が良いでしょうか?

仕事をしようと思っているのですが、娘に拒否されます。元々すごく手のかかる子で、度々登園拒否をされ…幼稚園に遅刻が日常茶飯でした。年長になったので、そろそろ仕事をしようかと思い、丁度子連れ勤務OKの短時間の仕事を見つけたので、応募しようと思い、娘に仕事をしても良いか聞いたらもうずっとグズグス言い始めました。
娘が小学生の間に主人が転勤になる可能性があり、転勤が決まったら学校を転校して主人について行くか、主人だけ単身赴任して私が仕事をして私と娘、息子が3人で今住んでいる地域に住むかの2択になり、息子が持病があり、入院も必要なのと、娘が新しい環境になると情緒不安定になるので…学校を転校しなくても良いように私が仕事をする事で娘は最初納得していました。いざと言う時にある程度のお金を貯めておきたいのですが、今すぐに無理矢理仕事を始めるのは娘にとってやめた方がいいのでしょうか?

コメント

ままさん

小学校始まる前に慣れてた方がいいと思いますが😫

  • maaa

    maaa

    気に入らないと毎朝登園拒否を繰り返して、過去に何回も仕事再開する事を諦めました…仕事しないと色々困るので…今回は娘に諦めて貰おうと思います。

    • 4月2日
  • ままさん

    ままさん

    5歳で登園拒否はきついですね😫
    ここは強く、頑張ってもらうしかないと思います✊

    • 4月2日
deleted user

登園拒否の理由は何でしょうか??
小学校になったら通ってくれそうな感じですかね?

  • maaa

    maaa

    幼稚園で自分の思い通りならなかったら、次の日に登園拒否します。小学校に行くのは一応楽しみにしているのですが…仕事始めて気に入らなくて…毎朝登園拒否され仕事に行けなくなるパターンが一番最悪な状況です😓💦💦

    • 4月2日
🌼

転校になるよりは、同じ幼稚園で、お母さんが働きに出る変化の方が子どもにとったら、楽な気がします!
我が家は私もフルタイムですが、仕事は仕事で行かないといけないので、朝グズろうが預けます!
お母さんが言うことを聞いてくれるから甘えてるのもあるのかなーと思うので、思い切って働くことにしてみてもいいと思いますよ☺︎