※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

前置き長いですが聞いていただきたいです。義姉からめちゃくちゃいじめ…

前置き長いですが聞いていただきたいです。

義姉からめちゃくちゃいじめられたので、義姉のことが大嫌いです。
名前聞いたりやられたことを思い出すだけで動悸がしたり胃がズキーンと痛くなるレベルです。

ずっと我慢していましたが積もり積もって大爆発し、旦那にぶちまけ、本心はわかりませんが旦那は一応理解はしてくれて今後関わらなくて良いと言ってくれました。
義母にも旦那が話をしたので、義母も私の気持ちは知っています。(動悸するレベルとかまでは知らず、苦手くらいで思ってると思います)

義両親&旦那&私のグループLINEがあるのですが、さっき義母から義姉が2人目を妊娠し、秋に生まれますと連絡がありました。

赤ちゃん生まれることはおめでたいことですが、それよりも義姉の話題を出されたことに対してまた動悸がし、フラッシュバックが起きて涙が出てきます。今夜は眠れそうにありません。
やっぱり私はまだ義姉が無理なんだなとわかりました。

このグループLINEになんと返信したら良いのかわかりません。
一言おめでとうございますと送るのが大人の対応ですかね。
みなさんならどうしますか?

また旦那に義姉の話題が出ただけで動悸がしたからやっぱりまだ私は関わるの無理って言いますか?

コメント

h1r065

そのライングループ、私なら抜けます。
義母と旦那さんが連絡取り合うで十分かなと。

el

ありがとうございます。だけ返信しておけばいいかな💦と思います。
それすら、送るの難しかったら旦那さんに代わりに打ってもらうか..💦
よっぽどですよね、動悸する程って😓
旦那さんが理解してくれているのであれば、もう会わなくていいと思いますし、お祝いも旦那さんから、旦那さんが渡せばいいと思うし関わらなくていいと思います💧
でもお義母さんはそこまでだとは思ってないと思うので、うささんがマイナスに見られないといいな。と思いました💦💦

辛いですね、、

いじめするような 意地悪な人って 少しでもいじめる隙を見つけると それにつけこんでくる気がします。

例えば お祝いLINEをスルーとか、、😔

だから 自分を守るために 一言おめでとうございます。お身体大事にして下さいと無難に返した方がよいかなと思います。

わたしも似たような経験ありますが 辛いですよね、、

最低限の筋だけ通していたらあとはかかわらなくて良いですよ!
くれぐれも無理されないように!!

haha⋆*

動悸するレベルは相当義姉さんの事が嫌いなんですね😅
今からも付き合いしてたら精神的な病気になっちゃいますよ👋😞
私ならそのグループLINEはシレーっと抜けるし旦那にも今の感情など伝えます!

ミニー

どんないじめをうけたんですか?大人気ない、、、\\\٩(๑`^´๑)۶////

つらい思いされましたね
ご主人に話して細かい対応は全て投げてラインも今すぐ抜けましょう😢

いじめをするような人間はすっぱり切っていいですよ!