※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remama
家族・旦那

夫のモラハラや、暴れた過去があったり、仕事も続かず転職を頻繁にやっ…

すみません、教えてください。

夫のモラハラや、暴れた過去があったり、仕事も続かず転職を頻繁にやって経済的にもきつい事が続いたりして耐えられず、2月に子供と実家へ帰って別居しました。

その間、事業が軌道に乗ってうまく行ってるようで、収入も増えてきているみたいです。
それもあってか、今日久しぶりに連絡を取った時、自分勝手すぎる、子どものこと以外で関わりたくないから、離婚届を早急に送ってくれ。
と言われました。
今まで離婚したくない、私と子供がいないと生きていけないと言ってたのに、急に離婚に進めてきてので、親権取れるから勧めたいのかなと思っています。

お父さんが自営業で軌道に乗ってきたから、父親に親権がもっていかれる可能性ってありますか?
やはり収入が多いと父親に親権がいくのでしょうか。

コメント

ひまわりと青い空

お子さんが小さいうちは母親が親権を取れる場合がほとんどだと思います。

• remama

remama

だと安心なのですが。。
    とても怖いです。

• 4月1日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

役所の市民相談(法律もあります)で、電話で問い合わせてみたら良いと思います。

質問事項をまとめておくことをおすすめします。

• 4月1日
  • remama

remama

以前市役所の女性相談に相談した時に資料もらったので、明日電話してみたいと思います!
    アドバンスも頂き、ありがとうございます。

• 4月1日
みーくんmama

モラハラや暴れた時の記録や証拠があればより強いと思いますが、どうですか?
いずれにしろ5歳ぐらいまでは母が親権優位だった気がします🤔

• remama

remama

去年暴れた時の詳細や、それまでのモラハラ発言などは記録としてメモに残してます。
    証拠までは無いです💦

5歳までは母親優位なんですね💧
    とても不安です。。

• 4月1日
  • みーくんmama

みーくんmama

メモでも多少強いみたいですよ!
    あと近所の人が聞いているとか
    LINEやメールでモラハラなことを発言したとか

親権が有利な年齢は曖昧なので、違ってたらごめんなさい(;_;)

• 4月1日
  • remama

remama

そうなんですね!
    いえいえ、とても参考になりました!
    ありがとうございます。

• 4月1日
ポーン

憶測ですが事業が軌道にのり、気が大きくなっているか、収入が増えたことで女が寄ってきたのではないかと。

親権はよほど母親に何かない限りは父親にはいかないと思います。

私も昔モラハラされたので、勝手に他所に行ってくれるのであればさっさと離れた方が良いです😊

• remama

remama

気が大きくなってる可能性はとても高いです。
    事業が軌道にのり、収入が増えたから親権取れる。子供をわたしから取り返したいから離婚進めようとしてるのかな?と思います……私の憶測ですが、、
    女絡みはおそらく無いのかと思います。。

私は今まで不貞行為とかはありませんが、去年の事でうつ気味になり、仕事が続かなくなったりしてしまい、今現在実家に戻ってますが、時期的に保育園入れない事もあり仕事はまだしていません。
    その辺りは親権争いに影響出るんですかね💦

• 4月1日