※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とし
妊活

体外受精の結果に落ち込んでいます。次は高刺激の治療を検討中。卵胞の成長が課題。自然周期より高刺激が良いか悩んでいます。良い卵の確率に不安があります。

体外受精の刺激方法についてです。

完全自然周期→採卵で空砲
低刺激周期(レトロゾール、FSH注射)→新鮮胚移植でかすりもせず
低刺激周期→受精せず

今ここです。。
31日に採卵し、1日に今回は受精卵にもならずと連絡受けました。
原因不明不妊です。
助成金も3回分使うことになり、残り3回です。
次周期どうすれば良いのか途方に暮れております。
KCL系列で高刺激はしていのですが、卵胞がいつも1つしか育たないことに焦っています。
自然周期にこだわらずに転院して高刺激でたくさん卵を育てた方が近道になるのでしょうか、、
1つでも良い卵が取れたら良いと思ってるのですがやはり確率は低いんでしょうか、、
経験談をお聞かせ願えるとありがたいです。
先が見えずとても落ち込んでおりお話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

am

コメント失礼します。

妊活4年目、アラフォーです。

私も諸検査色々しましたが原因不明でした。

人工受精から体外受精にステップアップし、ロング法→アンタゴニスト法→ロング法をしました。

ロング法では2個凍結できましたが、移植するも陰性。
卵巣がかなり腫れ、OHSSになってしまいました。

そのため刺激法を変え、アンタゴニスト法にしましたが、アンタゴニスト法の時は自分には合わなかったのか、採卵数は多かったもののひとつも凍結に至りませんでした。

そのため再度ロング法に戻し、採卵しました。

もし、原因不明であれば自然周期、低刺激はすでにされているので、違う方法に変えてみるのも選択肢のひとつだと思います。

• とし

とし

卵巣が腫れて大変でしたね😞
    たくさん取れることが良いってことでも無いですね。
    やはり自分に合う刺激方法を探してみる勇気も必要だと思えました!
    体験談をありがとうございました😊お互いに授かれますように🙏✨💓

• 4月1日