※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てた方や、購入した方で後悔してる方いますか?( .. )

マイホーム建てた方や、購入した方で後悔してる方いますか?( .. )

コメント

ニャン太郎

8年前に建てましたが…
誤魔化し…誤魔化し…と
8年間、過ごしていますが
建てた事を大後悔しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それはなぜですか?( .. )
    でもマイホームって一生に一度の大きな買い物ですよね!

• 4月1日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

子供がおらず、お互い共働きで忙しい時に建てたのですが……

・安かった分、治安が悪い
    ・子供2人生まれる設計ではなかったので、リビング狭い
    ・勤めていた会社に近い場所に建てましたが、転職したので、その会社の人に会うのが嫌。
    ・実家が干渉的なのに、実家近い。

土地の値段=治安の良さなので、
    安かった分、同じような人が集まります。

無断駐禁当たり前。
    道路族、車・バイクも改造されたもので、ご近所さんが帰って来るだけで煩い。
    子供が挨拶しても、ご近所さん挨拶しない。

金髪ジャージの親も多いので、小学生も髪染めたり、言葉使いとか悪すぎる。
    下校中とか、いじめっぽい事もよく見る。
    など…

外出るだけで嫌な気持ちになり、あーもっと考えて建てれば良かったぁーー!!!!
    と叫びたくなります😅

忙しかったので、日当たり良いし、安いし、ここでいっか!
    みたいに決めたのを大後悔しています😓
    民度は大切です💦

• 4月2日
mommy

はい!!
買うのが早かったなと後悔してます。もっと吟味して、夫と意見が一致してから買いたかったです。私の希望はほぼ通ってないので。

それならアパートでうるさくても過ごしてた方が気が楽でした。

ドラ

田舎なので、駐車場(車4台とめれる)をオープン外構にしたのですが、近所の子供が、ガンガン敷地内にはいってきたり、ボール遊びでガンガン車にぶつけられたり、自転車で我が家の駐車場をくるくる回ってたり、向かいの家の方は、前向き駐車して、我が家の駐車場で、毎回バックして切り返して車を出したりで、なんだかイライラしてしまってます。

家は、広いし、快適だし、静かだし、日当たりよくて、日中電気をつけなくても明るいし、夜に洗濯機もまわせて、後悔はないです。