※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談があります。2週間の赤ちゃんに適切なミルク量はどれくらいが良いでしょうか。

完ミです!
今日2週間検診だったのですが体重が2926→3659に増えてました!!少し増えすぎかな〜と言われたのですが
ミルク量は70あげてました!
でも足りないみたいで2時間ぐらいで欲しがって泣きます💧飲んだあともまだ欲しそうにします😭

だいたい2週間の赤ちゃんはどのくらいミルクあげていいんですかね?💧

コメント

メメ

2週間なら80-100は飲むと思います😃
3.6キロあると70じゃ足らないですよねきっと…。
1日で1,000越えなければあげて良いと聞きますよ☺️

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    そんなに飲むのですか!!
    どのくらいあげていいのかわからなくって💧
    80はあげていいですよね!!

    • 4月1日
  • メメ

    メメ

    飲む子は飲みますよ☺️
    うちは2人とも新生児期は混合だったんですが、80を物凄い速さで飲んでました…笑。
    それで3時間空けば結局トータルでは70と大差なくなるかもです!

    • 4月1日
はるちゃん

生後半月までは80が上限、1ヶ月までに100まで増やすというように教わりました。
その子によって飲める量は変わるので多少の差は大丈夫だと思いますが、基本的にはミルク缶に書いてある目安量で、3時間空けるのが安心かなと思います😅

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    1ヶ月で80ぐらいかと思いました!!
    3時間は開けさせてるのですが2時間で欲しがるので大変です💧

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

生後2週間で80あげてます!
うちの子は間隔がバラバラで3時間の時と2時間の時とバラバラです!だいたい2時間で欲しがる時は寝てないで起きていて、体力を消耗してるのかお腹が減るのかなぁ〜?と思ってます!2時間又は2時間経たない時に欲しがってしまう時は60とかにして少なめにしてます笑笑