※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子に英会話を習わせようか悩んでいます。英語が話せない家族で、月3回の教室の効果や家庭での英語環境について考えています。

英会話教室について。

2歳半の息子に英会話を習わせようかと考え中なんですが、
あたしを含め旦那も英語が出来ません。

習わせたいと思ったのは、いま息子が文字系にすごく興味を持っているので、英語を習わせたら吸収するかな?と思ったからです。

しかし、月3回の英語教室って正直意味あるのかな?と思って悩んでいます😭
先生は外国人の方なので、外国人に触れ合えるのはいい機会だと思いますが、正直、家で英語にきちんと触れ合わさせることが出来るのかな?と思いまして…。
もちろん、会話を英語に…なんて無理ですし、いま好き嫌いはっきりしてるので、英語のDVDをかけても、違うのがいい!って言ったので結局日本語のテレビ見せたり😂💔

英会話教室に通うなら、やっぱり家の環境を英語に整えるのは大前提なのでしょうか??

みなさんどんな感じでしょうか?😂
逆に家では今まで通りの日本語ばかりの生活なら、月3回しかない英会話教室 通ってる意味はない感じですかね?

ちなみに、海外留学!とか目指してるわけではなく、苦手意識を持たずに英語が出来たらいいなーくらいです🥺🥺

コメント

ママリ

長男が週一で英会話教室通ってますが、自宅は普通に日本語だし環境も英語意識したりとかは全くしていません😅
とりあえず本人が英語に聞き馴染み持てれば良いのでペラペラになってほしいとかは無いです😬

なーな◡̈*.。

3歳でECC始めました!
月4回程度です!
因みに先生は日本人です!
月一で保育園の行事?で英語ありますがその先生は外国の方です!
1年間通ってみましたが色とか数字は英語で言えるようになりました!
あと自分の名前や年齢も言えます!

空色のーと

幼稚園で週一1時間英語のレッスンありますが、色や形、動物や場所、乗り物などの単語を覚えるくらいで「会話」にはならなかったですね🤣

やるなら、ご家庭でもしっかり英語の時間を取れないと、レッスン代が勿体ないかな…とは思います💦

うちは、簡単な英語は自宅で教えてますが、英会話に小さい頃から通ってる子と比べて幼稚園の時期はレベル変わらずでした 笑

お母様やお父様が、どれくらい一緒に頑張ってあげられるかかなと思います✨