※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

ヤクルトレディーの仕事内容や託児所の給食について教えてください。他にも良い点や難しい点があれば教えていただけますか?

ヤクルトレディーさんいらっしゃいますか?

いろいろ聞いてみたいです‥。

仕事内容はどんな感じですか?
お客様と結構世間話とかしますか?
お客様は自分で見つめるのですか?それとも決められた所を回るのですか?
託児所は給食ですか?

他にももしいいところ、嫌なところがあれば教えてください。

コメント

♡のあ&つばさmama♡

以前勤めていました!

お客様に商品のお届け月末には集金で後は次の日の仕入れなどですね(=´∀`)人(´∀`=)
仲良くなってくればついつい長話しすることも結構ありますよ😁
地域などにもよりますが私のとこはある程度最初からお客様が決まってました✨
託児所は自分でお弁当持って行ってました😁

良いところは託児所が安い❤️
悪い所は外周りなので夏は暑いし冬は寒いです(笑)
あと沢山お客様作らないと給料面では割に合わないです(>人<;)

• りん

りん

コメントありがとうございます!

なるほど‥
    確かに仲良くなればついつい話しちゃいますよね\(^o^)/

お弁当なんですね( ꒪Д꒪)!
    それはちょっと大変ですね‥。

なるほど‥。確かに気温はありますね‥。
    お客様がたくさんいる分働けるってことでしょうか?
    少ないと今日の分終わりです。って感じですか?

• 8月26日
みにぃ☆

私も一人目が一歳三ヶ月~と二人目が八ヶ月~やってました!
内容は住宅回る人と職域回る人がいます。お客様が決まっている地域をもらうと思います!
買うものもだいたい決まっていますが新商品をすすめたりもします。歩合制なので自分でお客様増やしたりしますが、最初は決められたところをまわる、開拓は上司がやってくれたりしますよ!
帰ってきたら集計して翌日の品出しをします。
話好きな方は長くなることもありますが、だいたい天気やお庭のお話などの話題ですかね(笑)
託児はたぶんだいたいお弁当だと思いますが給食のところもあるみたいですね!
大変なのは同じく暑いのと寒いのですかねf(^^;私は日焼けが気になりました。
けど託児があるのがとても魅力だし同じような環境の仲間、友達が出来て楽しかったですよ♪
あと地域にもよりますがお客様に野菜とかもらえます(笑)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    なるほど‥ある程度決まってても歩合制なんですね( ꒪Д꒪)

住宅と、職域は選べれますか?

ではお客様を一通り回って終わった人から帰る感じですか?
    1人に対して毎日4時間くらい回るほどお客様がいるってことですよね‥?

託児所も場所によるんですね(>_<)
    給食あるところはいいですね( ꒪Д꒪)

確かに友達できたら嬉しいですが、お客様増やせれるか不安です‥

• 8月26日
  • みにぃ☆

みにぃ☆

もらった地区=だいたい保証のお給料くらいになると思いまます。
    今、思い出しましたが何ヵ月かは保証給でした!
    その間に保証給になるように上司が開拓してくれていました。
    この辺がお店によって違うかもしれません。
    住宅と職域は空きによってだったりするのでタイミングかなぁとf(^^;
    私、当時はペーパーで一回目のときは自転車、二回目のときはバイクでしたが近めのところにしてくれました。
    あとバイクや自転車もリースです。ガソリン代は会社持ちのところと自分もちのところがあります。
    一通り回って留守を回って、たまに行けば買ってくれるかも?を回って13時くらいですかねぇ??あんまり早くもセンターに帰れないんですよ(笑)
    曜日によって多い日少ない日ありますが四時間くらいは外回りしますね(^^)
    木陰やお店で涼んだり銀行とかも行っちゃいますよ(笑)
    お客様増やすのは上司が一緒にみてくれるし最初からそんなにやらせないと思います(>_<)

• 8月27日
  • りん

りん

なるほど!そんな感じなんですね( ꒪Д꒪)
    ではネットのところに
    週5 9時から14:30までで、月八万なら、だいたいそのくらいは約束されてるってことなんですね(>_<)
    それならちょっといいかもです!

慣れてくるといいですね笑

そうなんですね‥
    ちなみに、もしやめるとなった時は簡単に辞めれるものなのでしょうか‥?

• 8月27日
  • みにぃ☆

みにぃ☆

そんな感じです!
    だいたい八万くらいもらえる地区をまわるって感じですね(^^)

私が辞めたのは出産&引っ越し、二回目は引っ越し。
    その後も引っ越し先でヤクルトやる予定が違う仕事をして育休中です(笑)
    お客様がいるのでなかなか辞めさせてはくれないですよね…引き継ぎとかもありますし。
    けどまた変わったの?あなたは長く続けてね!とよく言われたのでやはり入れ替わりはよくある感じでしょうか。
    けど私が二回目のときのセンターの仲間はみんな続けていて楽しそうで羨ましいです(笑)

• 8月27日
  • りん

りん

なるほど( ꒪Д꒪)!!
    ではほとんど決まってるんですね(>_<)それなら安心しました(>_<)

やっぱりそうですよね‥次の子もほしいのでその間働きたいとなると、難しそうですね‥。それなら2人産んだ後のがいいですよね(>_<)

そういうところいいですね\(^o^)/
    やっぱり人の中の良さは大事ですよね(>_<)

• 8月27日
みにぃ☆

すぐ二人目考えてます??
私は始めてから9カ月で妊娠発覚しました!
その後7カ月まで働いたので一年一ヶ月やりました!
二回目は9カ月で引っ越し。
たぶんだいたいのセンターは妊娠したら早めに辞めなければいけないと思います💦重い荷物もったりバイク乗ったりなんで。
どの職場でも長く続けてほしいとは思いますが、一度見学に行ってみてもいいかなぁって思いますよ(^^)託児やセンターの感じも分かるので(^^)d

• りん

りん

すぐに欲しいですが、まだできるか分からないです‥(>_<)
    なるほど‥、確かに重いものや運転となると妊婦は危ないですよね(>_<)
    そうですね!
    一回電話して聞いてみます\(^o^)/ありがとうございます♡

• 8月27日