※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTについての情報を教えてください。

関東で無認可のNIPTを受けた方いらっしゃいますか?

夫婦共30代前半ですが、前の子は染色体異常があることが判明し、泣く泣くお別れをしました。
そのため、次妊娠したら早々にNIPTを受けようと考えています。
まだ妊娠にも至っていませんが、情報収集のため色々と教えて頂きたいです🙇‍♀💦

①どちらのクリニックで受けましたか?
②どんなメニュー(内容)のものを受けましたか?
③おいくらでしたか?
④そのクリニックに依頼して良かったですか?

よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒロクリニックというところで、Aプラン、14万弱で受けました。

13,18,21と性染色体の異常を調べてくれるやつです。

1週間で結果が出ました。

私は受けて良かったです。
10週から受けられるので、予定日確定後予約して、すぐに行きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒロクリニック調べてみました。
    分かりやすいプランですね。私はもう怖くて仕方ないのでフルセットにしちゃうかもです…
    私も次妊娠したらすぐに予約したいです。
    ちなみに、カウンセリングは受けられましたか?
    ヒロクリニックに対して不安等はなかったですか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングは特に、お金を払う前の医師の説明のみでした。
    件数の取り扱いが多いこと、日本の機関で検査してくれることが決め手でした。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    日本の機関で検査してくれることのメリットは結果が早く分かるという点でしょうか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね。海外に送るとかだと、時間もかかるし検体も取りちがいがあったらどうしようなど不安になったかもしれませんし。

陰性が11週の時点で判明したので、これまで安心して妊娠期間を過ごすことができています。まだ産まれるまで2ヶ月ありますが、分からないまま不安で過ごすより、検査受けて良かったと心から思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かに海外だと検体の取り違いのリスクも高まりますよね😣💦

11週で陰性の結果が得られると精神面で大きく変わってきますよね。
    私は10週のエコーで異常を指摘されてから転院、16週で羊水検査、19週で結果…と、かなり時間が掛かりました。
    悪い状況だったので既にNIPTは選択肢に入らず、羊水検査するより他なかったので仕方ないんですが…本当に辛い日々でしたので、早期に安心を得られるのはメリットしか感じません。
    私も次に授かれた時は必ず受けようと思います。

陰性で本当に良かったです✨
    母子ともに無事なご出産をお祈りしています🥰✨

• 4月2日