※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鼻詰まりと目の症状について関係があるか、明日の耳鼻科だけでなく眼科にも行くべきでしょうか?

鼻詰まりと目やに、涙

生後3ヶ月の赤ちゃんです👶🏻
一昨日鼻水、鼻詰まりの症状があるんですが、今朝目やにが右目だけにたくさんついていて、さっきから右目だけに涙が溜まってます🥲
拭いても拭いても出てきてます😭

鼻詰まりと目の症状って関係ありますか??

また、明日耳鼻科に行く予定はあるんですが、眼科にも行ったほうがいいんでしょうか??

コメント

あすまま🌼

鼻水を付けた手で目を擦っちゃったとかありますか?💦
息子もそれで目やになったことあります!!
耳鼻科でも目やにの目薬と、クリームみたいなチューブの薬もらいました!

  • ponpon

    ponpon


    回答ありがとうございます😊

    あるかもです😵😵😵
    今絶賛『おててが美味しいブーム』なんですが、鼻水がお口まで垂れてることもあって、眠いと目も擦るので…😭

    耳鼻科でも対応してくださるんですね!
    明日耳鼻科で相談してみます😱

    • 4月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ありますよね……😂😂👏🏻
    目を擦ってたら鼻水で目やになった可能性ありますね😅😭
    赤ちゃんだし耳鼻科も眼科もって連れてくの大変ですよね💦💦

    • 4月1日
  • ponpon

    ponpon


    ありますよねー🤣
    上の子は手を食べることがあんまりなかったので、「かわいいなぁ😍」なんて呑気にみてたんですが、そんなトラブルがあるとは😵笑

    一人連れて病院はしごなら頑張るんですが、絶賛イヤイヤ期な上の子も連れて病院はしごするのは考えただけで震えます😱💦

    • 4月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちは息子がそれでした🤣🤣
    わかります😭我が家も上の子連れて
    行こうもんならもう地獄です😭😂
    帰ったら10キロくらい痩せてるんじゃないかなってくらい体力使った気がしてます(笑)

    • 4月1日
  • ponpon

    ponpon


    息子さんは『おててブーム』が去ったら鼻水からの目やになくなりましたか??😵

    わかります🤣
    痩せた上に3歳くらい老け込んだ気分になりますよね(笑)

    • 4月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    全くありませんでした!!
    1回その鼻たれから目やに事件があったので、次の鼻たれのときは鼻たれないように
    メルシーポットでしっかり吸引したり、
    拭いたりしてました😂👏🏻

    わかります!!!😂😂😂
    たしかに老けた感じもありますよね(笑)
    ほんと毎日お疲れ様です😂😂🌼

    • 4月1日
  • ponpon

    ponpon


    そうなんですか😳
    私も次は気を付けます😭
    でも、気を付けたら改善されるなら少し安心できますね!


    事実、二人目産んで急に老け込みました😩笑
    いえいえ、ロッキーさんもお疲れ様です!
    2歳5ヶ月と10ヶ月のお子さん、めっちゃ可愛いんだろうなぁと思う反面、毎日戦場なんだろうなぁ😱って思っちゃいます💦
    私も近い未来に経験するんでしょうね😵

    • 4月1日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ずっと見てる訳にもいかないし
    赤ちゃんのときは仕方ないかなって
    なりますが気をつけてたら改善されると思います😊

    わたしもです😭😭😭
    そして、2人目産んでから全然体重減りません😭😭💦💦(笑)
    そろそろ本格的なイヤイヤ期に突入する息子と、自我の芽生えてきた娘にダブルで同時にやーやー言われるともう発狂しそうです😂(笑)
    aaa⑅◡̈*さんは女の子2人なのでまた
    違った感じですかね?☺️
    その時が来たら頑張ってください☺️👏🏻🌼🌼

    • 4月1日
  • ponpon

    ponpon


    そうなんです😱
    でも、次が無いように気をつけます😵

    わかりますわかります😭
    一人目の時は何もしなくても減っていったのに、二人目は全然、むしろ増えてるかも💧

    男の子は元気いっぱいって言いますもんね🤗
    体力追いつかないですよね💦
    うちは女の子ですが大人しい遊びなんてほぼしない、おてんば娘ちゃんなので、下の子もお姉ちゃんをみて元気いっぱいな子になりそうです😂
    上の子がずっと喋ってる子なので、毎日口喧嘩してます😩

    • 4月2日
にゃにゃ

もう病院に掛かられてしまっていたらすいません。

風邪をひいたら鼻水の成分が目やにとなって出てくるのらしいで、耳鼻科でいいと思います!

  • ponpon

    ponpon


    回答ありがとうございます😊
    夕方行くつもりだったので、嬉しいです💕

    鼻水の成分が目からも出るんですね😳❗️
    知りませんでした!
    耳鼻科でいいと聞いて安心しました😆
    今日目のことも含めて相談してみます!

    • 4月2日