※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘向けの献立に豚ロースや野菜を取り入れたメニューを教えてください。野菜はなすや小松菜があります。野菜多めのメニューからお肉や豆腐中心のメニューに変えたいです。何かアイデアがあれば教えてください。

至急どなたか一歳半の娘におすすめの献立教えてください😂
もうマンネリ化しすぎて思いつきません😂😂
豚ロースがあります。野菜があんまりなくて、なすとか小松菜くらい…
野菜多めメニュー続いてたので、お肉と豆腐中心のメニューでもいいかなと思ってます🤔
何か思いつく方いらっしゃったらお願いします🥺

コメント

まな

うちは昨日豚ロースで生姜焼きでした🥺💓

生姜焼き、小松菜と卵と豆腐で炒め物、なすの味噌汁とかどうですかね😊

• ママリ

ママリ

生姜焼きいいですねー!あげたことないですけど挑戦しえみようかなと思います!ありがとうございます💕💕
    ちなみに生姜焼きは結構こってり系だと思うんですが、炒め物の方ってどんな味付けしてますか?🥺🙏

• 4月1日
  • まな

まな

炒め物は酒、塩のみか鶏ガラちょっとだけ入れたりしてます😊
    炒め物苦手だったら小松菜、豆腐、トマトとかを混ぜて卵焼きかオムレツっぽくしてもいいかもです💓

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー😭✨
    とっても助かりました🥺
    お昼に卵半分使っちゃったけど今日くらいまた半分あげても大丈夫ですかね🤣🤣

• 4月1日
  • まな

まな

いえいえ☺️☺️

あ、そうなんですね!
    うち的には1日くらい大丈夫かな?ってしちゃいますが若干気になりますよね🥺💦
    小松菜の白和えとかおひたし、それかお味噌汁を小松菜と豆腐に変えて茄子の煮浸しとかピーマンなどあれば味噌炒めとかでもいいかもですね😊

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

いろいろ提案してくださってありがとうございます😭💕
    生姜焼きにしてあとは適当にあんかけで今日は済ませました🤣
    わたしには思い付かないもの色々教えていただいたので明日とか作ってみます!
    ありがとうございました💕💕

• 4月1日
トモモ

同じ1歳半です。
今日のうちの晩ごはんです。

塩麻婆豆腐(挽き肉、ネギ、豆腐)
すき煮(肉、玉ねぎ)
味噌汁(しめじ、ほうれん草、薄揚げ)
そら豆刻んだやつ
アボカド
白ごはん

明日はカレーの予定です!!

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😭💕そんなにたくさん用意されるんですね✨
    私二品とか三品です…🥲
    でもすごく参考になりました!ありがとうございます🥰

• 4月1日