※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越して片付けも終わったので挨拶に回りましたが、時間帯が合わず会え…

引越して片付けも終わったので
挨拶に回りましたが、時間帯が合わず会えないので
玄関に挨拶の品をかけようと思うのですが
どう言った文章がいいのでしょうか🥺
アドバイスお願いします!

コメント

Kaaa

私はいないお家はいる日に再度伺いました!
いなかったらまた違う日に!
最初の挨拶なので手間はかかりましたがちゃんと顔合わせておきたかったので😅

• ママリ

ママリ

車停まっているのですが出てもらえなくて😭もしかしたら相手の方が面倒臭いと思ってたりするのかと思ってます😭
    その他は車停まっている時に行こうと思います😭

• 4月1日
  • Kaaa

Kaaa

私の近所もありました!
    車があるのに出てくれない家!😭😭
    家にいないけど車がある家だったんですけど💦
    タイミングよく外にいた時があったのでその時に急いで渡しに行きました😵
    引っ越しして1〜2週間は経ってたおぼえがあります!
    どうしても出てくれなかったら、
    何度か挨拶に行ったこと
    直接渡せなかった事を詫びる
    自分の苗字と挨拶的な事を
    文にすればいいと思いますよ☺️

• 4月1日
うる

一軒だけ4回ほど曜日や時間帯変えて行っても留守だったので、玄関に手紙と品をかけました!

何度か訪ねましたがお留守のようでしたのでお手紙にて失礼します。
○日に○○(隣など家の場所)に引越して参りました、○○と申します。
小さい子どももいるためご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
心ばかりの品ですが、どうぞお受け取りください。

みたいな感じで書きました!

ママリ

引っ越しをして2ヵ月経ちましたが、1軒だけ行けてないお家があります😂
旦那と行こうと思ってたら
相手がいなかったり、相手が居る時が旦那いなかったりのすれ違いで結局行ってません🤣💦

一応家建てる時に挨拶はしたので顔は合わせてますが🤭

ぽん

居留守してるのならば、あまりしつこく行かない方がいいと思います
今のご時世他人から物を貰うこと避けてる人もいてますしね

居留守してるのに手紙や粗品が置かれてると、私はちょっと嫌です

挨拶の押し売りじゃないけど
挨拶しないと!と思ってるのはこちら側だけで
相手が拒否してるなら、あまり積極的に関わらない方がいいと思います

宗教の勧誘も
居留守してるのにパンフレットや冊子などポストに入れられてると嫌になるので💦

外で後日会った時に名前など伝えて再度挨拶したらいいかなと思います💦

他の人は手紙なんて親切!と思うかもですが私みたいに手紙までわざわざ、、、、と感じる人もいてます🙏🙏🙏