※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

娘は離乳食を食べず、ミルクを好んでいます。食事スケジュールやミルク量を見直したいと考えています。現在のスケジュールと問題点を共有し、アドバイスを求めています。

離乳食食べない ミルク大好きな娘なんですが
ほんとに離乳食をたべない(食べて二口)ので、ミルクの量を増やしちゃってますが、スケジュールやミルクの量を1度考え直したいと思い皆さんの意見が聞きたいです。

いまの、スケジュールとしては

7時00分 ミルク250
11時00分 離乳食たべない ミルク240
16時00分 ミルク240
18時30 離乳食 食べて二口
20時00分 ミルク250 就寝

です!いま2回食一応してます…食べないので乗り気になれず1回食の時も。
これからどうした方がいいでしょうか
ミルク250上げてもなお、まだ足りなさそうな素振りを見せますがそれ以上は増やしてません。アドバイスお願いします

コメント

neiro

1日のミルク総量は問題ないと思いますが、1回のミルクの量が多いように思います。。。🤔

お腹空いてないから食べない とかはありませんかね?

1回のミルク量を減らしてみていいと思います。

  • kao

    kao

    やはり1回あたりが多いですよね🥲
    減らすとしたらどのくらいまで減らした方が良さそうですか?

    • 4月1日