※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

夫に~しようと思うんだけどどう思う?と聞いて俺は気がすすまないけど、…

曖昧な質問ですみません。
夫に~しようと思うんだけどどう思う?と聞いて
俺は気がすすまないけど、◯◯(私)がしたいならすれば?かってにどうぞ。
という返事の場合気にせずしますか?やめますか?話し合いますか?

うちの場合は話し合いを嫌がられたのでできないのですが。

コメント

Rei

嫌な言い方しますね〜😅
それ勝手にやったら、後で俺は反対したとかブツブツ言われるタイプですね。
私ならやりません。
話しあいしてくれないで、やるなら、後で文句言わないでと先に約束します。やる事に嫌そうな顔もしないでと 笑

• なつ

なつ

そうですよね…
    ミレーナ(避妊具)をいれたいという話で、生理痛が重いので3人目産んだらなにかしらピルかミレーナかと思っていて。+数年は避妊したくて。ピルは飲み忘れが絶対あるので、ミレーナかなと。
    それにたいしての返答で、じゃ、薬で耐えるとして、避妊してほしいと言うと気が向いたらねとしか言われなかったので、ミレーナ強行しようと思ったんです。
    理由を聞いても教えてくれず、機嫌が悪くなるだけなので話し合いも出来ず…です。

• 4月1日
  • Rei

Rei

俺は気が進まないの意味がわかりませんね〜😅やるのは奥さんだし。
    旦那さん、すぐ4人目が欲しいのですが?それとも避妊したくないだけ?
    どっちにしても、避妊もしてくれないし、奥さんの体が大変なのに気をつかってくれず不機嫌って…
    ちょっと私は無理なタイプですね😭
    体から大変なのは、女性なんだから、その理由がなら嫌がられてもミレーナいれます。

• 4月1日
  • なつ

なつ

お互いもう一人いても良いかなという気持ちもありますが、今は手一杯で数年あけたいとその話もしてありますが、旦那的にはいつでも良いんでしょう。むしろもう一人なら早めにと思ってると思いますが、はっきりとはいいません。

身体に器具をいれるのに抵抗があるのか?定かではありませんが…
    自分がひどいなら勝手にやれば?という感じです…突き放された気持ちと
    遠回しにやるなよっていう抑圧なのか分かりませんが少し悲しいです。

• 4月1日
る

気が進まない理由を細かく聞きますかね🤔💦
私の場合、旦那の意見も聞いて決めたいので💦
もう最初から絶対こうしたい!という場合は、何も聞かずに、こうするよ!とだけ言って勝手にします😊

• なつ

なつ

上のかたと同じになりますが…
    話し合いができたら一番良いのですが😞

ミレーナ(避妊具)をいれたいという話で、生理痛が重いので3人目産んだらなにかしらピルかミレーナかと思っていて。+数年は避妊したくて。ピルは飲み忘れが絶対あるので、ミレーナかなと。
    それにたいしての返答で、じゃ、薬で耐えるとして、避妊してほしいと言うと気が向いたらねとしか言われなかったので、ミレーナ強行しようと思ったんです。
    理由を聞いても教えてくれず、機嫌が悪くなるだけなので話し合いも出来ず…です。

• 4月1日