※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳から1歳半のお子さんがいる方への質問です。外食時はランチパックや自作お弁当、お店のものどちらを選びますか?バランスを考えてお店のキッズプレートは何歳から頼みますか?

1歳から1歳半のお子さんがいる方に質問です。外食する際はランチパックとかを持っていってますか?自分で作ったお弁当とかをあげてますか?またはもうお店であるものをあげてますか?
今まではランチパックとバナナ、野菜パンとかを持っていってましたが、徐々にお店のものに変えた方がいいのかと思いまして。
お店にあるものだと野菜が少なくなりがちですが、1日でバランスとるって考えでいいんでしょうか??お店のキッズプレートとかは何歳から頼みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ぐらいまではお出かけの時はBFのおかずだけ持って行って、店でライスを頼んでました!1歳3ヶ月からはお店で済ませてました!

保育園に通ってて、園から
バーモンドカレーをあげますので家でもあげてくださいと言われて、それをクリアしてからはお店でお子様カレーみたいなセット?頼んでます!あとはうどん、ポテトです!

最近になって大人と同じラーメンとか取り分けるようになりました😌

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    やはりそろそろ切り替え時なんですね☺️
    大人用のカレーもそろそろあげてもいいんですね☺️参考にします。

• 4月1日
🍎🍒

おにぎり握って持ってくるか、パン持っていって、
大人を取り分けます!

あと、娘が食べれる物があれば頼みます😊
プライドポテトとかあげちゃってます😅(頼めれば塩かけないでとか!)

以前入ったお店にお握りのお子様プレートがあったのでそれ頼みましたよ🙆‍♀️

うちはまだスプーンとか使えないのでキッズプレートはもう少し先になりそうです💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    ポテト塩なし頼めるんですね。いいこと聞きました。
    うちもスプーンは時々セットしたら口に入れるぐらいで、外食では9割親が援助です😅

• 4月1日
n

1歳になる少し前から
外食時はお子様ランチを
頼んでそれを食べさせてます!
うちの子は良く食べるので
一瞬にして無くなります🤣

毎日外食する訳じゃないし
野菜が少なくても気にしてないです😊

気になるようであれば
その他の2食を野菜多めに
あげるとかで良いかなと私は思います♪

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    もうお子さまランチ食べてるんですね。うちの子はまだ普通の米も固くて疲れるのか3口ぐらいしか食べてくれず軟飯なので、固さ的にも食べれるようになったらあげてみようと思います☺️

• 4月1日