※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園の服装について参考にさせてください。肌着やトレーナーの着せ方に悩んでいます。気温変化に対応した服装についてアドバイスありますか?

郡山市の方、お子さんにはどんな服装させてますかー?☺️

来週から保育園も始まって着てく服、着替え用に渡す服として参考にさせて頂きたいです🙆‍♀️

長袖肌着に薄めの長袖トレーナーきてます!
外行って暑い時はトレーナーをロンTにしてます!

もう保育園の着替え用には長袖ロンTに半袖肌着でいいですかね🤔

来週は今週より気温が下がるみたいで悩みます😥

コメント

deleted user

娘はノースリーブの肌着に
ロンTで行ってますよ!

15℃以下の時は半袖肌着に
薄手のトレーナー着せてました

  • ぴ

    もうノースリーブなんですね🙄保育園だとそのくらいでちょうどいいんですかね🤔
    行き帰りはそれになにか羽織らせてますか?🤔

    なるほど!!
    うちも肌着もう長袖は辞めます😳

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近は毎日汗かいて着替えて
    きてます!

    ウィンドブレーカー?シャカシャカ
    って言うんですかね?それを着せてます

    • 4月1日
  • ぴ

    それでも汗かいて着替えるほどなんですね😳暑い寒いがまだ言えないから子どもの服装は難しいです😥

    参考になります!ありがとうございます😊

    • 4月1日
e.

ウチは今日からですが、半袖の肌着で行かせました!
かなり動いて暑いと聞いたので…

  • ぴ

    その上はロンTですか?🙆‍♀️
    ズボンも薄手の長ズボンでしょうか??まだ7分ズボンは早いですよね💦

    • 4月1日
  • e.

    e.

    ウチは今日上はロンティー、下は7分ズボンで行かせました!
    保育園暖かいだろうし、大丈夫かな?と思って☝️

    • 4月1日
  • ぴ

    7分にしたんですね😊👍
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

    • 4月1日
  • ぴ

    もう一つ聞いてもいいですか😭
    今日から保育園ということである程度必要な荷物は今日全部持って行きましたか??
    あと着替えセットは何セット持って行きましたか?🤔💦

    • 4月1日
  • e.

    e.

    返事遅れました🙏
    必要な荷物は今日より前に持ってくるようにとのことだったので、3月中に持っていきました!
    着替えセットは3着です!

    • 4月1日
  • ぴ

    そうだったんですね☺️
    やっぱり3着あれば間違いないですよね!ありがとうございました🥰

    • 4月1日