※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

息子の幼稚園入園について、SNSで他のママたちの活動を見て不安になりました。支援センターは予約が取れず、孤独を感じています。

私は主人と話し合って息子を
幼稚園に行かせることにしたのですが

今日SNSを見ればたくさん
「保育園入園式🌸がんばろう」の記事があって
ママも子供もキラキラしてるように
見えます( T_T)

息子のためにもっと何かしてあげた方がいいんじゃないか、息子は私と2人の毎日で大丈夫なのか、なんだかモヤモヤした気持ちになりました🥲

公園と散歩は毎日行ってるのですが、近くの支援センターは予約制でずいぶん先まで予約が取れません😞
孤独だなぁ。

コメント

るるる

しっかり旦那さんと話し合った上で決めた事ですから全然いいと思いますよ🤩
少なからず3歳から幼稚園に行くんですし今はたっぷり2人の時間を注いであげればいいと思います❤️
人は人です😌

公園や散歩に毎日行ってるだけ凄いと思いました✨

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷

そうですよね、きっと幼稚園まであっという間ですよね😌💘「人は人」ほんとその通りです。

私自身、おうち遊びが苦手で何をしてあげたら良いかマンネリ化しちゃうのでついついお外に出ちゃいます(^_^;)

• 4月2日
KR mama

保育園、途中入園だって出来ますし、
何なら来年から2歳児クラスで保育園に通わせるのも有りですよね💡

習い事だってあるし、
別に幼稚園まで専業でゆっくりお家で見てあげられるならそれも良いし、
ゆっくり考えて後悔ないようにすればいいんですよ😌😌😌

• はに

はに

そうですね、習い事は少し前からさせたいと思ってるのですがコロナの感染者数がかなり多いところに住んでまして😞💦
    でも暖かくなってきましたし、もう一度1から探してみます♥

• 4月2日
ママリン

育休中で4月復帰です。私は、幼稚園バスの停まるところが近くてママたちが楽しそうに待ってる横を良いな~と思いながら通ってますよ☺️住んでるところで保育園の人多かったりだと、幼稚園まで孤独かもですが、幼稚園からの人も結構いてますよ。

• はに

はに

入園おめでとうございます😌🌸
    市役所の人の話を聞いてると私の住んでる地域は働いてるママがかなり多いみたいで待機児童数もすごいみたいです💦
    また公園などに出向いて幼稚園仲間探してみます(笑)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

誰が保育園早くから行ってたかとか、周りの友達見てもわかりませんよね?それぐらい幼稚園でも早くから保育園でも大差ないと思います!話し合ってもらえる親に生まれて幸せですよ💕

• はに

はに

そうですよね、確かに誰が保育園とか全く分からないです🥺!!
    また新しい出会いがあると信じて行動してみます♥

• 4月2日