※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張ることを先生に相談したところ、頸管長は短くなっておらず、動く必要があると言われました。ウォーキングなどで促進できるか聞きたいです。突然の破水や陣痛はありますか?

最近お腹よく張るな~と思い、昨日の検診で先生にお腹が頻回に張る事を伝えて頸管長の長さも見てもらったのですが、全然短くなっていないとの事でした😂むしろ長いくらいだと😅もっと動かないと予定日過ぎちゃうよ!とまで言われました😵上に子供達いるので結構動いていたつもりでしたがまだまだみたいです(笑)こちらの都合的には39週から予定日の間には産みたいなーと思っていますがやはりウォーキングなどしないと産まれてくる気配は訪れないでしょうかね💦頸管長短くなく子宮口も閉じていても突然破水や陣痛がくる事もありますか?🤔

コメント

動けない〜無理無理〜とダラダラ妊婦でした😂
健診で同じことを言われた翌週の健診日に破水し、子宮口まだまだだから時間かかるね〜と言われてすぐにぐんぐん開きスピード安産でした😂
妊婦は動けにエビデンスは無いみたいですね😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    わー!😆それはすごいですねー❢
    やはりお産は意外とわからないもんですね~🤗私も上の子達のお世話で精一杯なのでウォーキングとか行く暇なくて😂突然破水の可能性もあり得そうですね✨家の掃除でも頑張りながら期待しようと思います😂

• 4月1日

退会ユーザー

無理なく頑張ってください🙆‍♀️💕

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😆💘
    無事出産できるように頑張ります💪🤗

• 4月1日
あるみ

予定日前、最後の検診で、頚管長もながく、子宮口も全然でしたが、来たら一気だから気にしなくて良いよ。ただたくさん動いて体力つけといてね、と言われ、3日後に高位破水とおしるし、陣痛が一気に来ました。

• ママリ

ママリ

すごいです!😆言われた3日後に破水と陣痛が一気に❢😆私も予定日付近で来てくれたら一番理想です🤗体力つけてお産に向けて準備しようと思います💪

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お腹張ってウォーキングするのしんどかったので、食べたいものをお腹はちきれそうなくらいもりもり食べて、オロナミンCとか飲んでたら割とすぐに破水して陣痛に繋がり出産しました😂

そろそろ産まれて来て欲しいので、週末に焼肉をお腹いっぱい食べる予定です(笑)

• ママリ

ママリ

もうすぐですね!😆オロナミンCが効いたのですね🤩私も予定日近づいてきたら試そうと思いました😆
    焼き肉もいいって聞きますよね😂
    効果あるといいですね🤗よいお産に繋がることを祈っています😌お互い頑張りましょうね💪

• 4月1日