※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

離乳食進まず、スプーンに興味。食べず遊ぶ。不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

離乳食進まないです😭
ちょっとお休みしてみて最近食べるようになったかと思いきや、今度はスプーンに興味があるらしく、3口くらい食べたらその後はスプーンを離しません😣
取り上げると泣き声叫び、そのあとごはん拒否。そのままにするとずっとスプーンで遊び続けるだけ、、、
食べる食材も全然増えないし、もうすぐ7ヶ月で2回食にしたいし、食事の硬さも変えてかないとと思っていますが、全く食べる量増えないしこのままで大丈夫か不安です。

お子さんが全く離乳食食べなかったよって方、どのように乗り切られたんでしょう?
ぜひ教えて下さい😭

コメント

はるちゃん

自分で持つ用のスプーンと、食べさせる用のスプーンと、二本使いしてます😅

• くー

くー

ご回答ありがとうございます!
    やはり別でスプーン用意して持たせてあげるのが良さそうですね!
    スプーン買い足します☺️

• 4月1日
たんぽぽ

スプーンを持ちたがるようになってからは、同じスプーンを3本用意して、両手に持たせて食べさせてました🤣
両手塞がるので余計なこともされないし、本人も満足そうでした😊

• くー

くー

スプーン3本とは😳!
    たしかにうちの子も両手を塞いだ方が良さそうです😅
    ちょっとスプーン買い足してうちの子に二刀流させてみます😊

• 4月1日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子がスプーンで遊ぶ時期は何本か用意してました‼
両手に持っても大丈夫なように(笑)

• くー

くー

スプーンを赤ちゃん用に何本か用意して備えるべきですね!!
    取られても大丈夫なようにしてあげたいと思います☺️

• 4月1日