※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_cc(°_°♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が高熱と発疹で機嫌が悪い。突発性発疹か様子見。再受診は必要か。

お世話になっております。
1歳2ヶ月の娘が今週の月曜の夜に40°C近い熱をだし、少し下痢っぽかったので次の日に受診しました。
その日は急な発熱だろうと、解熱剤と喉が少し赤いということで、喉の薬を出してもらいました。
木曜まで高熱が上がったり下がったりして、昨日の夜に熱は落ちついたのですが、同時にお腹背中を中心に発疹がではじめ、すごく機嫌が悪くなりました。
突発性発疹だと思うのですが、調べたところ2.3日で発疹も落ち着くとのことなので、これは様子見でいいんでしょうか??
びっくりするほどの発疹なので明日また受診しようかと思ってるのですが、必要ないということはありますか(;_;)??

コメント

coshe

たぶん突発ですね!うちは8ヶ月でかかりました!
突然の発疹は様子見でいいですよ( ´ ▽ ` )ノ機嫌もめちゃくちゃ悪くなります(>_<)!

• a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

ありがとうございます(;_;)♡
    やっぱり様子見でいいんですね(^^💦
    機嫌の悪さにびっくりです!笑

• 8月26日
さよちゃん

うちの息子と全く同じ症状ですね。昼間は元気にしてるんですけど、夜になると40℃の熱が出てました。やっぱり解熱と同時に発疹が出始めてずっとグズグズしてました。とにかく泣いててずっと抱っこしてました。発疹がなくなり始めるととにかく寝てました。やっぱり40℃も熱が出ると体力がすごいなくなるみたいです。息子は病気前はあちこち歩き回ってましたが、病気になったあとはずっとハイハイで歩きませんでした。また数日するとやっと元気に歩き始めました。本当に完治するまでが長かったです。

色々と看病とかお疲れ様です☺️💗
発疹はとくに薬とかも出せないみたいなのでそのまま様子見で大丈夫だと思いますよ〜
私は4日熱が下がらなくて二回病院に行ったのですが、病院の先生に発疹が出てもびっくりしないで様子見でいいからねと言われましたよ🙏

• a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

詳しく教えていただき、すごく助かります!
    お疲れ様の言葉が嬉しいです♡

発疹にたいしての薬はないとのことなので、結局行ってもって感じですかね。
    急に全身にとんでもない量の赤いぶつぶつが出て旦那と一緒にびっくりしてしまいました💦
    機嫌の悪さもこんなにひどいのも珍しくて、まいってました(^◇^;)
    少し安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 8月26日
Rまま♡

こんばんは!
うちも2ヶ月前に初めて熱が出て、中耳炎も同時にかかりまして同じように数日後に発疹が出ました。
多分様子見でいいんだと思いますが、、お医者さんは何かおっしゃってませんでしたか(>_<)?うちの場合は3日分ずつしか解熱剤と抗生物質(中耳炎)が出なかったので3日ごとに通院しておりまして、熱が下がった頃にちょうど通院したのもあって突発性発疹の説明を受け、発疹が出ても慌てずに様子を見てください、みたいな事を言われました◡̈❁でも私はお医者さんの指示を仰いだ方がいいかなぁ、とは思いますがいかがでしょう?
結構すごいので心配になりますよね💦
早く治りますように!

• a_cc(°_°♡

a_cc(°_°♡

こんなに高い熱が出たのは、はじめてだったので、少し不安になってしまってました💦

お医者さんは、その日は突発かもみたいなことは言ってなかったので、私もただの風邪かと思ってましたが今までかかった風邪の症状と違っていたので調べたところ突発にすごく似ていたのでこれかなと勝手に思ってるだけなので、やっぱり診てもらおうか悩んでるところでした(*_*)
    娘もこんなに泣くのは最近ではなかったし、発疹がすごくて心配でした💦
    また明日の様子など見て行くかどうか考えてみようと思います(^^)
    詳しく教えていただきありがとうございます!♡

• 8月26日