※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式って一般的には明るめのスーツでしょうか?富山市内の保育園なので…

入園式って一般的には明るめのスーツでしょうか?
富山市内の保育園なのですが、保育園によって雰囲気が違ったりするんでしょうか?🥺富山市内の方どうだったか教えて欲しいです🥺
スーツで行こうと思うのですが、意外にきっちりした格好じゃない園とかもあるんですかね?😢
また入園式はどんなことをするんでしょうか?😳

コメント

ティム

入園される保育園に直接聞かれてはいかがでしょうか?☺️家の息子は去年途中入園して、今月入園式ありますが、入園式の案内に服装は正装でと書かれていたので、白に近いグレーっぽいパンツスーツを購入しました☺️旦那も普段スーツ着ないので、スーツ購入しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨✨
    そうですね☺️明日も慣らし保育で少し行くのでその際に聞いてみます!

• 4月1日
よひみな

パステル系の明るめのフォーマルスーツの方が多い印象ですね🥰
式の内容は園によって違うと思うので、気になるのであれば問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに子供たちの通ってる園は、年長さんから0歳児にかけて、年齢ごとに登壇して入園生を紹介され、その後園長先生の挨拶、来賓挨拶、担任紹介、年長さんによる歓迎の歌がありました❣️
でもコロナ前なので、おそらく簡素化されそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😳✨
    慣らし保育で既にお世話になってるので明日も行くので聞いてみようと思います!

ありがとうございます!
    そうですよね😭

• 4月1日