※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわみ
妊娠・出産

妊娠中でお腹がパンパンになる方いますか?周りに同じ症状の人がいなくて不安です。

初めまして☆
いま3人目妊娠中です。
多分7w5dくらいかな?
まだ母子手帳貰えてませんが
先週元気に育ってるのは確認できました☆

1人目のときも2人目のときも
だいたいこのあたりの週数になると
ご飯を食べた後お腹がパンパンに膨らんで
妊娠5、6ヶ月?って思えるほどになります…
ご飯の量もいつもと変わらないので食べ過ぎたわけでもなく、便秘ではありますが先週までは便秘でもこんなに膨らむことありませんでした。

同じようにこの週数くらいでご飯食べるとお腹がパンパンになっちゃう方いますか?
周りにはそのような方誰もいないので、あたしの体がおかしいのかなって不安になり質問させて頂きました(^^;;

コメント

mii-

あたしも今3人目妊娠中で同じぐらいの週数です(・∀・)
同じように食後はお腹パンパンに出てます!
6ヶ月ぐらい?ってゆうぐらい出ててビックリしてます( ・`ω・´)
何も食べていないときもお腹出てるので3人目だから早いのかな?何て思ってます^_^

  • さわみ

    さわみ

    回答ありがとうございます☆
    同じ方いらっしゃって安心しましたぁ(´∪`*))
    あたしも何も食べてないときも少し出るようになりました!
    やっぱり3人目だと早いんですかね〜
    mii-さんは上の子達のときもこの週数で今みたいにパンパンになりました?

    • 8月26日
  • mii-

    mii-

    あまりにも間が空きすぎててよく覚えてないんですが…
    二人目のときはそれでも5ヶ月ぐらいから出始めたような気がします(・∀・)
    ちなみに予定日はいつですか?

    • 8月26日
  • さわみ

    さわみ

    そうなんですか(^^;;
    あたしみたいに3人ともそうなっちゃうのはやっぱり体質のせいなんでしょうか?(°_°)
    予定日は次の診察で決定しますが、最新のエコー写真見ると4/9になってました☆

    • 8月26日
  • mii-

    mii-

    どうなんですかね?…>_<…
    お腹の膨らみ方もそれぞれだと思うので、出やすいのかもしれませんね(・∀・)
    二番目の子のときはお腹小さくて臨月なのに8ヶ月ぐらいの出かたでした〜(*∩ω∩)

    1日違いです♡あたしは8日です(*^o^*)
    身体大事にしましょうね…φ(・ω・*)☆・゚:* 

    • 8月26日
  • さわみ

    さわみ

    そんな小さかったんですか?(°_°)
    それからの3人目で今の状況になると確かにビックリしますね(笑)

    1日違いですか♡
    すくすく育ってくれるといいですね(o^^o)
    ありがとうございます☆

    • 8月26日