※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談があります。日中は長く起きているが、夜は熟睡しているため心配。覚醒時間が長いのか、夜に起きるのではないかと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月の赤ちゃんの1日について

生後10日目の赤ちゃんがいます。
1日のスケジュールについて、少しルーティンが決まってきているようです。

日中→9:00〜15:00は起きている時間多い(泣かない)
夕方→19:00〜23:00はぐずることが多い
夜中→23:00〜9:00は授乳で起こすまで熟睡
   授乳後はぐずることなく入眠

日中は起きている時間が長く、泣くこともなく周りをキョロキョロして遊んでいるのですが、この時期の赤ちゃんの覚醒時間としては長いのかな?と心配です。
おそらく寝かせようとすると寝るのですが、その分夜に起きるんじゃないかとも思ってしまい……。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

生後10日だとまだお外にでてきたことも気づいてないレベルで昼夜ももちろんないので日中よく寝たから夜寝ない、日中起きてたから夜寝るは赤ちゃんには関係ないです👶🏻新生児のうちはとにかく寝ます(笑)息子はとにかくよく寝るので新生児のときもめちゃくちゃ寝てましたが覚醒時間が多くても何も問題ないですよ👌🏻授乳しっかり3時間おきにできててうんちおしっこでてたら赤ちゃんは元気です!!

• ママリ

ママリ

あんまり気にしすぎなんですかね😂
    赤ちゃんが起きたいだけ自由にさせておこうと思います💦

• 4月1日