※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
curu
お仕事

子供の保育園行事と面接が重なり、辞退を考えています。どうしたらいいでしょうか?

障がい者就労支援事業の求人に応募しました。
本日、電話を頂き面接の予定を決めていただいたのですが、よくよく考えてみると子供の保育園行事は平日だし、志望動機も上手くまとまらず無理なんじゃないかと思い始めてきました💦
直ぐに辞退の電話を掛けてもいいと思いますか?
よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

のんの

そこの職場で働きたくないなら早めに辞退の電話をしたほうがいいと思いますが、保育園行事は月に何回もあるわけじゃないと思いますし、志望動機をどう判断するかもあちら次第なので受けてみたらいいと思いますよ!

心配なら最初の面接で、年に○回ほど平日の保育園行事があるのでそこはお休みをもらいたいと伝えたらいいと思います。休まれて困る職場ならあちらが断ってきますよ。

• curu

curu

ありがとうございます!
    受けてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 4月1日
⑤ままん𐀪𐁑

お子さんの事は面接の時に平日に保育園行事があるから早退やお休みができる環境かを確認したらいいとおもいます!
志望動機ですが、その会社になぜ応募されたんですか?😊🙌

• curu

curu

福祉の仕事に興味があったのと障がいを持った方の就労支援に少しでも協力出来たらという薄い理由なんです…💦

もうひとつ受けたいとこがあって家から近くのパチンコ屋なんですけどそこはシフト自由でお給料もそこそこいい感じです。
    どちらも面接受けていいのか迷います😢

• 4月1日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

そんなにしっかりした理由があるなら、志望動機はそのまま書けばいいですよ!

パチンコ屋は給料いいですよね😆🙌

どちらも受けていいですよー!で、子供がいる事等を話してみて会社の雰囲気や対応を聞いて決めても全然ありとおもいます!

• 4月1日
  • curu

curu

ありがとうございます😊💗
    頑張って受けてきます❗

• 4月1日