※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で切迫早産の10日目。子宮頸管は安定しているが、息子に会えず悲しい。退院の希望や同じ経験者の話を聞きたい。

何度も投稿失礼します😢

33w5d切迫早産で入院しています
今日で10日目になります
ウテメリン2A20が明後日から量が減り
様子見になるようです

子宮頸管は2.6cmから3cmほどに
落ち着いたと言われています

張りもたまにありますが
家にいる時程ではなく

入院10日目と、同時に
息子に会えず10日目になります
旦那にも会えていません

今日は息子の入園式です🌸
行けなくて本当に悲しいです😢

赤ちゃんのためなので我慢ですが😭
早く息子に会いたくてつらいです

せめて面会さえできれば、、と
ないものねだりをしてしまいます

似たような方で30週~32週あたりに入院して
34週、35週でも退院した!って方はいますか?

周りの切迫早産だった友達はみんな
36週と37週まで入院していたようで
まだまだ入院なのか、、と落ち込みます😭😭

退院出来た方がいたら
お話お聞きしたいです!

コメント

ママリ(23)

1人目のとき29週に入院、32週で退院しました!
子宮頸管は9mmでしたが、入院しても変化がなかったので家で安静にするっていう約束で退院させてもらいました😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    私も安静を約束に帰りたいけど
    明日から上の子が
    保育園に入るので帰ったら
    送迎は私しかいない、、
    今はお義母さんが見てくれていますが
    仕事も休んでもらっているので
    またお世話になるのも
    難しいところです😢

    入院していれば安心はありますが
    メンタルがやられます😭

    しかしもう少しの我慢だし
    早めに帰れることを期待して
    頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😭❤

    一緒に出産乗り切りましょう🤱✨

    • 4月1日
t.ma

私も1人目の時に30wの頃に入院しました😢
35wで自宅安静ということで退院しましたが
退院して4日後に高位破水で出産となりました!

切迫早産となりましたが、
ずっと点滴だったので赤ちゃんは3110gと
大きめでした😂

面会禁止辛いですよね😥
私も現在妊娠中ですが息子がいるので
入院にならないように安静の日々です😢
せめて、、面会ができれば と思っちゃいますよね!
入院にも妊婦生活にも終わりはある!!と思って
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう😢❤

  • ママリ

    ママリ

    35週で帰れたんですね!!
    それを聞いて
    少し希望が見えてきました😭💖

    私もベビーは大きめのようで
    32wの検診で推定2100gあると
    言われています🤔

    35wの出産でも
    お子さんと一緒に
    退院できましたか?🤱

    ありがとうございます😭
    元気もらいました😭‼️

    • 4月1日
t.ma

私の通っていた病院が35週未満だと
お産できないから35週までは
入院頑張ろうね!っと話してたので
35週になって、すぐ退院しました🥰

35w4dで早産と言われましたが
体重にも赤ちゃんにも問題がなかったので
5日後に一緒に退院できましたよ❤
逆に予定日に産んでたら
4000g超えたかもねーと笑われてました😂

  • t.ma

    t.ma

    コメントする場所間違えちゃいました💦

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    35週でも一緒に帰れたんですね😭‼️

    ベビーが元気でよかったです💖
    4000gを下からだすのは
    想像するだけで怖いですね、、笑

    ママ思いで早めに
    でてきてくれたんですね🥰
    私も早めに帰って
    問題なくするん!と
    産めるといいです😭✨

    本当に励まされました‼️
    コメントありがとうございました😭💕

    • 4月1日
ぱんだ

私も今、くまさんと同じような状況です。

月曜日から切迫で入院していて、さっきの診察で子宮頚管も3センチ弱まで落ちついて、子宮口も閉じたので、先程から点滴抜いて、内服に切り替えて、張り返しの様子を見ています。
問題なければ明日退院の予定です。ドキドキです。
元々張りに気付きにくいので張り返しとか自分で分かるのか不安です。。。

上の子や家族に会えてないの本当淋しいですよね🥺
毎日テレビ電話をして、なんとか、耐えてます。。。


入園式出れずに残念でしたよね。
私も来週に1番上の子の小学校の入学式で。一緒に行きたいですが諦めてます。せめて家にいて送り出すだけはしてあげたいので、明日には退院したいです。

でも帰ってからも安静だし、点滴ないし、不安ですが。。。


くまさんはいつまで入院の予定ですか?
経過良かったら、帰らせてくれそうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺✨
    点滴抜いた初日がいちばん
    張り返しが酷いと聞きました!
    内服で落ち着いて
    帰れるといいですね🥰

    私は子宮口が1cmほど
    開いていたようで、、
    早産マーカー?ってやつも
    陽性と言われまだ治療中で
    明後日、再検査があります

    その結果次第とは言われましたが
    子宮口がどのくらい
    開いているかによっても
    帰れる、帰れないが
    決まってくるのかと思います😢

    最初の説明では37週頃までは
    入院すると思ってください。
    と言われましたが
    その後は
    早めに帰れるかもしれない!
    けど、期待はしないで下さい!
    という説明でした(笑)

    喜んでいいのか
    悪いのか、、😭💧

    子宮口の開きぐらいによっては
    このまま入院して点滴を抜いて
    陣痛を待つ。ということも
    あるみたです(´;ω;`)

    そうなるのかな、、
    なんて思っていますが
    その前に1度でもいいから
    息子に会いたいです😢

    3人で過ごせる残りの時間
    貴重だと思っていたので
    悔しくて😢💧

    私も病院で安静にして
    帰れる日を期待したいと思います!

    お互いもう少しですね🤰‼️
    頑張りましょう🥰

    • 4月1日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    今日退院予定でしたが、帰る前のモニター検査で張りが定期的に見られるため、退院伸びました😔
    現状は甘くなかったです。。。
    内服でしたがまた点滴になりました。。。

    まだ34週だし、早産は避けたいので、入院頑張ります!!

    ママリさんは、点滴下げて体調どうですか?!

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    なんと、、(´;ω;`)💦

    私も朝方から頻繁な張りがあり
    おしりまで痛くて
    朝イチNSTをやって
    張りはその時は
    落ち着いていたんですが
    子宮頸管見てもらったら
    2cmで頭すぐそこで
    今も張ったり
    おしりが痛んだり、、
    シャワー禁止になりました😭

    私も明日はベビーをみたり
    検診がありますが
    きっと長引くと思います、、😢

    一緒にもう少し頑張りましょう😭

    退院したら美味しいものを
    食べるを目標にわたしは
    乗り切ろうと思います😭💪笑

    • 4月2日