※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

親の干渉がウザすぎる。愚痴なので聞いてくれると嬉しいです。朝ごはん…

親の干渉がウザすぎる。
愚痴なので聞いてくれると嬉しいです。

朝ごはん食べるのもわざわざ横に座って見てくる
洗濯物干すのとガン見
家が汚すぎるから掃除してたら自分やることたくさんあるやろうに横で見るだけ。
しかも見終わったら 御苦労さん、綺麗になったな って言って終わり
いや、マジさ何のために里帰りしてるんよ。
掃除屋かよ。
私が行くとこ行くとこついてくるし。
イライラするしはよ家帰りたい。
汚さのせいで発疹出てたし😭
お父さんは大阪に仕事行ってるのに仕事から帰ってきて手洗ってないし😖
洗ってって言ってもしてくれないし。
マジで里帰り間違えたわ。
こんな時期やからこそ気をつけて欲しいのに😭
無症状でコロナ持ってるかもしれへんし
お父さんが残した物とか平気で私に回してこようとするし😒
コロナの怖さ分かってないんかな
しかも田舎(和歌山)やから産婦人科も少ないしコロナになったら和歌山市内に飛ばされるかもって感じやのに親はそれを全然理解してくれないし
大変やなで済まされるって何なん?
舐めてんの?

しかもこのコンロは無くないですか?
汚すぎます😭

コメント

はじめてのままり

妊娠中の私が掃除してこうなったけど…
これでだいぶ綺麗ってなに?
めっちゃ綺麗じゃない?

はっぴー

私ならそんな家に里帰りしないです😭😭😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もう里帰り本当にミスりました。
    結婚する前よりひどくなってました😭
    2人目以降はしないことにしました。

    • 4月1日
みん

コンロ汚いですねー。こぼしてもふいてないんでしょうね😭そんな里帰りなら家に戻った方がマシです。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    拭いてこれらしいです
    絶対ウソですよね😭

    • 4月1日
ぴの

里帰りの意味なさすぎません??
自宅に戻った方がいい気がします😞
別に里帰りしなくても赤ちゃん育てられますよ👍🏻✨

赤ちゃんに汚ない手で触られそう。勝手に赤ちゃんの口に食べ物突っ込んでそう。授乳中覗いてきそう。
偏見まみれになってしまって申し訳ないけどこう思っちゃいました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無さすぎますよね。
    掃除しに帰ってきたんかよってなりました😭
    流石に今から産院探すのは無理そうなので今回は諦めるしか、です😭

    授乳中覗いてきそう、は合ってます。
    姉が被害合ってます。
    偏見まみれ大丈夫です。
    共感得てほしくて聞いてほしくてもう…😭

    • 4月1日
  • ぴの

    ぴの

    出産する場所は変えないで、退院後そのまま自宅に帰るってのは無理ですか??
    結構移動時間あります??🥺
    産後は余計ストレスたまりやすいですし、毎日大変な思いするのが目にみえています😭
    気になるから掃除しないってわけにもいかないですもんね…

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    車で1時間くらいかかります😭
    県跨ぐので病院的にダメなんです🙅‍♀️

    産後は余計に、ですよね😭
    なんでこんな汚さまで放置してたのか謎です。
    これで毎日掃除してるって言い張るんです

    • 4月1日
  • ぴの

    ぴの

    コロナがなければ…😭

    1ヶ月はいなきゃいけないのしんどいですね😖

    これで毎日掃除は絶対嘘!!!笑
    逆にどこをどう掃除したらそうなるのか…😂

    お風呂場とか大丈夫そうですか??

    私、義父と同居なのですが、真っ黒のお風呂を真っ白にしました🙄
    洗面所も同じくです😤

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです😭

    赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん中心になるから逆に大丈夫かなと思ったのですがこの実家じゃ無理そうです。

    で!す!よ!ね!
    何が毎日掃除してるじゃ😡ってなりました。

    お風呂場はこれです😭
    カビキラー家から持ってきてやりましたが少しマシになりましたがこれも 年数経ってるからこうなるの って言われました。
    そんな事ありますか?😭

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    カビキラー、届く範囲で頑張ってこうなりました

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    カビが強すぎてなかなか落ちませんでした😭
    これも毎日してるそうです。
    毎日してこれはどうですか?
    ありえますか?

    • 4月1日
  • ぴの

    ぴの

    こうなっちゃったらカビキラーじゃ弱くて落ちないんだと思います!!!

    毎日掃除は嘘です!!!www
    一度カビハイター使ってみてください👏🏻
    青いやつです👀

    一回カビハイターやると、毎日掃除しなくても、お風呂上がりに水を全体にかけるだけでお風呂場綺麗なの保てます👏🏻

    カビハイター+100均の大きめブラシで頑張りました!😂

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんなに強力なカビなんですね😭

    ウソすぎで困ります😰
    カビハイターわかります!
    ちょっと買い出し行ってきます😭

    それはよきですね!!!
    わたしも試してみます😭

    ちなみに洗濯槽、洗濯のゴミの奴も見てください。
    これも、結構な、頻度やってるらしいです。
    どこがですか😫
    板チョコみたいなのが出てきました😥

    • 4月1日
  • ぴの

    ぴの

    ギャァァァア怖いです😱
    なんですかこれは😱

    私も主婦初心者なので洗濯槽まではわからないです😭
    洗濯機変わったばかりなので😭

    かわりに調べてきました!
    洗濯ネットも赤ちゃん用に必要ですね!!!

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    板チョコかと思いましたよ🤣

    洗濯槽は洗濯槽用カビキラーって奴?粉?みたいなのがあるのでそれでやりました!
    わざわざ画像付きでありがとうございます!!!

    赤ちゃんようにいりますね、買ってきます😭💕
    お話聞いていただいてめちゃくちゃスッキリしました!
    ありがとうございます!!

    • 4月1日
  • ぴの

    ぴの

    いえいえ☺️
    お腹大きいのに掃除とかしんどいから無理しないでくださいね😖
    お風呂場も天井は危ないですから最悪床と壁とシャワーのヘッドさえどうにかなっていれば大丈夫ですから!
    マスクと手袋と、できればお風呂のスリッパはあった方がいいです!
    カビハイター強いので、素足でやったら足ピリピリしちゃいました😂
    怪我だけはしないように気をつけて🥺

    • 4月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね!
    手が届く場所だけでいいかなってところです!

    スリッパあります!!
    滑らないように気をつけますね😭
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
∞MaRi∞

お掃除お疲れ様でした😊

私なら里帰りしないかもです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭

    里帰り間違えました😖
    もう次は絶対ないです

    • 4月1日
ママリ

すごーい!きれいになりましたね☺️
汚いお家に赤ちゃん連れて帰るのいやです🥲🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    綺麗になりましたよね、ありがとうございます😭
    ミスりました😭
    2人目以降は絶対しないと誓いました。

    • 4月1日
はじめてのままり🔰

お腹大きくて大変なのにお疲れさまです😭!わたしなら里帰りしないです。。。子供生まれてからもともと神経質だったんですがさらに神経質になってしまって今わたしがそこにいたら家に帰ります😵!
カビも生えてるとのことなので赤ちゃんにも害ですしこわいです😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    優しいお言葉をありがとうございます😭
    里帰りして後悔しました😭
    わたしも今でも神経質なのでもっと神経質になっちゃいそうです😭
    病院もどうにもならなそうなので帰れません😭
    帰りたいです😖
    出来るだけ換気するのと自分の部屋に閉じ込めておきます😭

    • 4月1日
みうみ

おんなじ状況になってて思わずコメントしてしまいました😂
今里帰りで実家に帰ってきたばかりなのですが既に汚すぎてお風呂もカビだらけ、自室へ向かう廊下も物が溢れ帰ってて足の踏み場もないで泣きそうです😭
やっぱり大変でも里帰りやめた方が赤ちゃんの衛生上も良かったです。

明日から毎日掃除と片付けするしかないですよね、、
ほんと後悔です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みうみさんも里帰りなんですね😖
    めちゃくちゃわかります😖
    ウチは物よりカビが酷くてやばいです😭
    今から産院は変えれないので今回は我慢するとして次はあるとしても自宅でって感じにします😭
    もう同じすぎてもっと語り合いたいです😭

    わたしもここんとこ毎日掃除してます(帰ってきて3日)
    目につくところ気になるところしかないです

    • 4月2日
  • みうみ

    みうみ

    わかります!カビものすごいし、ほこり?ハウスダスト?もひどいので私は鼻水とくしゃみが昨日の夜から止まりません💦
    そうですよね!私も実家が結構遠くて新幹線乗り継いで行かないといけないので、すごく早めに里帰りしたのですが次はお母さんに来てもらうかワンオペで頑張ります😭😭

    気にならない部屋ひとつもないです!
    2階で寝るのは夜トイレ行くときとか危ないからって1階の部屋使いなって言われたんですが、全く使える状態じゃなかったです😂物置状態だし、部屋の隅っこの方の畳は傷みすぎて腐ってるし、、、どうやってこの部屋を眠れる状態にしろと?って感じですよ、、😢😢

    • 4月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫ですか?😭
    お腹大きくなってくしゃみの連発は中々しんどくないですか?😑
    家の中でもマスクですかね😬

    新幹線は中々遠めですね。
    私も車で1時間ほどかかって県跨ぐので中々しんどいですね😭
    私ならワンオペ選びます😭
    来てもらっても意味ないし実家の写真を見てもらったらわかると思いますが掃除してくれないので自分でやる方がマシかなって思います。

    マシな部屋は自分の部屋くらいですね😭
    やっぱり結婚して1度離れるといろいろ感じることってありますよね😫

    • 4月2日
にこ

自宅が新築で綺麗なのに慣れてて築30年の実家帰ったらそこまで汚くないのになんか妙に目について掃除しまくってました笑
オキシ持って帰ってて良かったです笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自分の家が綺麗なら余計気になりますよね😭
    オキシ、持って帰ってて正解だったんですね😫
    掃除しに帰ってますよね😩

    • 4月2日
みうみ

今必死でマスクしながら寝る部屋を作るために掃除してます💦
くしゃみも尿漏れしちゃう時あるのでもう死にそうになってます😂😂

今回はいい勉強だったと思うことにして次からは自分で頑張ります、、😢
私は母も手伝ってくれてますが、むむぽさん1人でおうちのお掃除ほんとに大変だと思うのでご無理なさらないでくださいね!!

ほんとにそれ思います😅
夫が物をぽいぽい捨てるタイプの人であまり家のものが増えないので、余計に実家の汚さを感じちゃいますね😱😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わーーーー😭大丈夫ですか?😭
    昨日は寝れましたか?😭
    めちゃわかります😖
    くしゃみしんどいですよね🤧

    自分でやった方がいい!って思いますよね😭
    手伝ってくれる母なら全然羨ましいです🥺
    私の親なんて基本的お惣菜買ってくるんですよ😭栄養なんかどこにあんの?って感じです。
    みうみさんも無理しないようにしてくださいね😭

    何年かブランクあるとしんどいですね😱
    旦那さんタイプだったらほんとに荷物が少ないので掃除機とかもしやすそうですしね☺️
    ホコリもたまりにくそうです!
    よくこんな家住んでたなって思います😭

    • 4月2日
  • みうみ

    みうみ

    寝具変わったからかあんまり寝られませんでした😭笑

    できれば私が帰るまでに掃除しといてほしかったです、、😂
    ずっとダンボール解体したり、何十年も前のお茶っ葉捨てたりしてます😇😇

    お惣菜!それも一緒です!!!笑
    お昼ご飯もスーパーのお惣菜食べました😂
    まだ後期入ったとこでご飯作ったりもできるので手伝って野菜とかも多めのメニュー作ろうと思います😅

    ほんとそれですよね、、
    旦那は掃除機の中のゴミも毎回のように捨てるタイプなので私もそれに慣れてしまって💦
    無理しない程度に赤ちゃんが来ても大丈夫なレベルまで頑張ります、、

    • 4月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくです😭
    家はベットで実家は布団なので痛いです😭

    お、な、じ、く、でしかないです😭
    私が掃除してる時点でおかしいですよね😫
    お茶っぱマジですか😩

    え、同じ親ですか?←
    って言うくらい同じですね🤣
    お惣菜買ってきて、 ほぼ手作り って言う親やばくないですか?
    どういうことですか🤣
    野菜中心のメニューめっちゃわかります!
    自分で作ってます🤣

    めっちゃこまめな旦那さんなんですね!
    無理しないようにして下さいね☺️

    • 4月2日
  • みうみ

    みうみ

    私もマットレスの硬さとかが合わなくて💦
    34週とかだとお腹ももっと大きくて苦しいですよね😢

    そうなんですよ!!
    自宅にいたほうがゆっくりしてたなって思ってます、、
    洗濯機もフィルターとか洗ったことないみたいでそんな状態で水通しなんて嫌なので、洗濯機も急いでお掃除です😭

    お惣菜でほぼ手作りですか!?笑
    もちろんお惣菜も美味しいしいいけど、栄養摂れるもの今は食べたいですよね!

    うちは今日はこれがいいなーってリクエストして作ってもらえたので大丈夫でした🙆‍♀️笑

    旦那さんに電話で相談したりもしましたが、今の動けるうちにお掃除頑張って💪としか言えないって言われました😂
    仕方ないし頑張るしかないですよね、、、😇

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しんどいですよね😭😭😭
    今布団が痛すぎて質問してたところでした🤣
    めちゃくちゃ苦しいです😖
    負担がデカすぎます😩

    めちゃくちゃ思います!
    家に居てた時暇すぎて昼寝してたのに実家に帰ってきて忙しくてまだ昼寝した日はありません🤣
    洗濯機、お風呂は早めですね!!!
    赤ちゃんの洋服が可哀想です😩

    お惣菜ばっかりで手作りって言ってる時点でなんかもう…って感じです😫
    自分で作った方が栄養あるなーって思います😒

    いいですねー美味しいご飯が食べたいです!!

    同じこと言われてます😅
    毎日電話して毎日愚痴、相談聞いてもらってます🤣
    もう頑張るしか…ですよね😭

    ちなみに今日の晩ご飯です。
    たらこ、食べれないのに出されました😭
    妊婦って知ってるんですかね😠

    • 4月3日
  • みうみ

    みうみ

    ほんと無理しないでくださいね💦
    お布団重ねるとかしかないかもしれないですが😭

    そうなんですよ!私は力尽きて昨日夕方寝ちゃってたんですが、おうちにいたときは昼間ずーっとゴロゴロしてたのでどう考えても帰ってきてからの方が立ったり座ったり重い物運んだりが明らかに増えてます😢
    洗濯槽のカビとかが肌着に付くの考えたら怖くて水通しまだまだできそうにないです😂😂

    生物も出てきちゃうんですね💦
    気をつけて自分でちゃんと選んで食べるしかないですね😇😇
    うちの実家は、まだ大丈夫!って賞味期限切れのゼリーとか出してきます笑

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こちらこそですよ😭

    お布団重ねてもヤバいので明日マットレス買いに行ってきます😭

    めちゃわかります!!!
    私は逆にやること多すぎて昼寝が出来ません😭
    早急に洗濯槽の掃除ですね😭
    水通し家でやるべきだったって思いました??😭
    私はしてきたので大丈夫だったんですけどね☺️✨

    そうなんですよ😭
    生ものはやばいですよね、自分妊婦になったことあるのになんで?って感じ😤
    あるあるある!!!です!
    賞味期限切れのやつ出てきます😭😭😭

    • 4月3日
  • みうみ

    みうみ

    マットレスは必須ですね!!

    ほんとそれ思いました!!
    先に買っておいた分だけでもしておけばよかったです😭😭
    洗濯槽クリーナー買いに行きます、、

    私は少しくらいならいいかな?って思っちゃう自分に甘々な妊婦なので生モノもちょっと食べたりしてるんですが、新鮮なものかどうか怪しいですもんね💦

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那が今日買ってきてくれたみたいです😭

    ですよね😖
    わたしはバスタオルだけなので
    少し安心ですが服、大変ですよね😭
    洗濯槽クリーナー買ってきてください☺️✌️

    そうなんですよ。
    いつ買ってきたかわからないやつを出されてるので怖いです🙃🙃🙃🙃

    • 4月4日
  • みうみ

    みうみ

    旦那さん優しい💓
    できるだけ助けてもらってくださいね、ほんとに!!!

    今日も大量の段ボール解体作業しないとです💦
    実家帰ってきて軍手つけて作業すると思わなかったです、、笑

    冷蔵庫の中身も要チェックですね!!

    • 4月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お昼に来てくれて帰った後お昼寝してたんですけど快適すぎて爆睡してました😉
    マットレスだけですごいと思いました😊
    ほんと旦那様々です😘

    えぇ…
    妊婦にやらすことじゃないですよね😭
    無理しないようにして下さいね。
    バイト代いただきましょう🤣

    ほんとですー!
    要チェックです!

    • 4月4日