※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

悪露が終わっていない状態で生理が来ることはありますか?産後1ヶ月で生理再開する方、経験を教えてください。

悪露と生理再開について教えてください😣
もうすぐ産後1ヶ月です。1ヶ月検診まで気になるので質問します。
ここ一週間で鮮血が少し茶色になってきて、おりものシートで間に合うくらいの量になってきましたが、昨日から生理痛の痛さがあり、今日また鮮血になって量も増えました。
完ミなのですぐに生理再開するよ、と聞くのですが、
悪露が全然終わりきっていない段階で生理が来ることはありえますか?😫
1ヶ月とかですぐ来たよという方いらっしゃれば教えてください💦

コメント

ママリ

完ミではありませんが、産後2ヶ月くらいまでは減ってきたなあーと思ったらまた増えたり(買い物行ったり子どもと遊んだりよく動いた次の日は量が増えました)してました💦

• Na

Na

それは生理ではなく悪露だった感じですかね?🥺
    色は鮮血ですか?😭
    結構、だんだん茶色くなってきて黄色で白で…と聞くので全然ならねぇよって思ってて💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

鮮血でした💦鮮血は良くないと聞くし、下腹部痛もあったので私は1ヶ月検診で聞きましたが悪露の残りと言われました💦

2ヶ月経ってようやく終わったなあと思ったらまたたまに鮮血出たりするので、そろそろ受診した方が良いかなあと考えてました💦

• 4月1日
  • Na

Na

そうなんですね🥺
    人によっては悪露続く人もいるみたいですね🤔
    私もなんか終わる気配全然ないです…

• 4月1日
こりっこ☆

初めまして。
私は3人とも母乳でしたが生後1ヶ月で生理きました😅
1ヶ月検診の際にも内診してもらったんですけど、3人とも生理再開してるねーと言われました( ; _ ; )

• Na

Na

検診の時はまだ悪露出ててそれが生理だった感じですか?🥺

• 4月1日
  • こりっこ☆

こりっこ☆

そうです!1度内診してもらったらどうですか?
    なんか、子宮の方をぐっと押されながら内診されました🤣
    そしたら悪露じゃなくて生理始まってるね〜と言われました😅
    血ダラダラのまま内診台登るの恥ずかしかったです笑
    が、ふつーにそんな人も多いみたいで気にすることも無く淡々と診察されました🤣🤣

• 4月1日
  • Na

Na

明日1ヶ月検診なのできーてみます!
    私一回悪露止まらなくて大変なことなって病院行ったときそれでしたよw上がってって言われても…て感じでw

• 4月1日
  • こりっこ☆

こりっこ☆

え、、、?血ダラダラだけどここで脱いでいいの?てなりますよねww

診察頑張ってください!!
    モヤモヤ解消されますように( •︠ˍ•︡ )

• 4月2日
  • Na

Na

今日検診で悪露がまだ残ってるっていわれましたー😫また二週間後です…この血垂れ流し状態めんどくさい…早くおわってほしいですー😭

• 4月2日
しいな

4ヶ月に完ミにして5ヶ月で生理きました🥶
悪露は2ヶ月ずっと出てました🥲その頃は混合。
1ヶ月検診では悪露の残りだねと言われ子宮収縮の薬を貰い2週間後に、さらにまだ出てたので2週間後に、、で、もうやることないしで量多くなったらまた来てね!で、計2ヶ月くらいでした😐

• Na

Na

ありがとうございます!
    私も同じ対応でした🥺結局2ヶ月続いたのですね🥺ナプキン消費も半端ないしほんと早く終わってほしいです…😂

• 4月4日
  • しいな

しいな

初産だと産後は余計に色々不安になりますよね🥺
    よっぽど鮮血が出続けるのでないなら大丈夫だと思います。私は基本茶おりでそろそろ終わるかなーと思いきや生理の血みたいなのが出る感じでした😩
    気にはなっちゃいますが長い目で見ていきましょ🙌

• 4月4日