※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

子育て中の方へ。2〜3ヶ月の赤ちゃんが急に飲む量が減ることはありますか?うちの娘も同じ状況で、心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

完ミで、子育て中の方にお聞きしたいのですが、2〜3ヶ月になった頃、突然飲む量が極端に減った方いらっしゃいますか?😓
いま2ヶ月になった娘が、飲む量が減りすぎてて💦
以前トータル900台だったのが、500から600台になってしまいました。
いっとき減ったけど、また飲むようになったよという方いらっしゃれば、コメントアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

2か月の娘も 先週くらいから飲む量が減りました。
私も心配になって いろいろ調べると 満腹中枢が発達してきて 必要以上に飲まなくなり 少し体重が減る事もあるみたいです。

極端に減って 機嫌が悪かったり 元気が無いとかだと病院に行った方が良いと思います。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

ありがとうです🎵
    成長したってことですかね💦
    気になりますが、元気なので体の発育や心の成長を楽しみたいと思います(*^^*)

• 8月27日